※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暁 
子育て・グッズ

旦那の実家に引っ越し、水道水で離乳食作れるが、慣れず作る気なし。元は井戸水でペットボトル購入。

完ミで育てています。
息子がもうすぐ6ヶ月になる頃に自分の実家から旦那の実家に越しました。
旦那の実家はリフォームしていたので、長々と自分の実家にお世話になってしまいました。
元々は2人で住んでいましたが、旦那の実家にお世話になるので引き払いました。

自分の実家の水は井戸水なので、わざわざペットボトルで水を購入していました。
5ヶ月に入ってから離乳食を始めましたが、水のことを考えると自分で作ることに抵抗がありました。
ペットボトルの水代を考えると離乳食も購入していました。
引っ越しをして一週間経ちます。
旦那の実家の水は水道水なので、離乳食を作れます。
でも、まだ家に慣れていないからなのか離乳食を作る気がおきません。

コメント

おっとっと

今まで作ってなければ億劫になるでしょうね😅作っていても冷凍ストックが無くなりそうになると、げ~っとなりますから(笑)
しかし離乳食あの量であの金額は割高ですよね😂もう2回食になるので量がぐっと増えますよ!経済面を考えるのであれば手作り頑張ってください👍✨旦那さんが買えばいいんじゃない?ってスタイルなら作る気がおきるまでベビーフードでいいかと思います(笑)

• 暁 

暁 

回答ありがとうございます。

旦那の実家で一度離乳食用のお粥を作ろうとしたんですが、お米が入っている袋の中に虫がいるのを見つけて作る気がなくなったんです。
    お母さんは仕事と実家の親の介護をしているのであまり家にいなくて。
    お父さんとはわけあって別居。
    旦那はダイエット中でご飯をたべません。
    家計を考えると購入するより作る方がいいですよね。
    来月から2回食の予定です。
    旦那は好きにすればと言います。

• 6月11日
  • おっとっと

おっとっと

あー!悲しいやつですね😅これからの時期は結構気をつけないと出ますもんね💦お母様もあまりご自宅にいらっしゃらないのであれば、そのあたりはもうママさんがきっちり管理して虫除けもすれば問題は解決しそうですね★

2回食だと和光堂のランチBOXぐらい必要になるので場所にもよると思いますが確か3個で650円ぐらいしたような…🤔
    やっぱり毎食となると結構かかりますね😂あとはママさんの判断にお任せします😌✨

• 6月12日
  • 暁 

暁 

はい。お米は野菜室に入れて管理します。
    買ってばかりいても種類が限られてしまうので、気持ちは作ろうと思ってはいるんです。
    話を聞いていただきありがとうございました。

• 6月12日
  • おっとっと

おっとっと

そうですね(*^_^*)たまにはベビーフード私も使うので、頑張ったり休んだりしながらお互い頑張りましょうね👶👍

• 6月12日
  • 暁 

暁 

はい。頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 6月12日