※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

最近、ミルクを飲みながら泣き出す男の子について相談です。咳き込んで哺乳瓶を離すと泣き、また飲むが泣く繰り返し。ゲップさせても改善せず。同じ経験の方いますか?

こんにちは👶🏻完ミで男の子を育てているのですが、最近ミルクを飲みながら泣き出すことがあります。咳き込んで哺乳瓶を離すとさらに泣く😭でも また咥えて飲むんですが少し飲むと まだ泣き出します😨その繰り返しで、、それでも何とか飲ませてはいるんですが 皆さんもこのようなことありましたか??途中でゲップさせてもかわりません😭

コメント

🎃

うちもそんなことがよくありました!息子の場合、首の角度、暑い、乳首の形が吸いづらい(元々上顎のカーブが深く乳首を吸いづらいみたいで)が原因のことが多く色んな角度試したりうちわで扇いだり試しました😓

• まま

まま

朝とかは普通に飲んでたんで 暑かったんですかねえ😨クーラーつけてるんですけど 何が嫌なのか原因突き止めないとです💦

• 6月11日
たろもち

最近、乳首のサイズ変えられてませんか??
うちは乳首を変えた時は急によく出るようになったのかムセてた時がありました😅

• まま

まま

乳首のサイズは1ヶ月程前に変えました!😲前は母乳相談室の乳首で今は母乳実感のSを使ってるんですけど、吸ってる時に舌で音が鳴らして飲んでてむせてます😭前の乳首は飲むのに時間かかって寝てしまうんで戻すことは出来ないですね💤🤤

• 6月11日
じゃがいも🥔

うちの子もありました😂
少し経ってから気付いたのですが
乳首の形2種類使っていて
そのうちの1つの形が好きじゃなかったらしく嫌いな方であげると泣いていました🤔

• まま

まま

赤ちゃんってどうしてこんなにも乳首の形に敏感なんでしょうね😂同じ乳首使ってるんですけどねえ😭💭

• 6月11日
ぴょん

ありました😭
40〜60ccしか飲まない日が何日か続いてトータル500ccいかない時あってどうしようかと思いました😭
でも体重も増えていておしっこもたくさんでてたので様子を見てたら、ちゃんと飲むようになりました✨☺️

• まま

まま

飲んでくれないと心配なりますよねえ😭おしっこの回数今日は気持ち少ないんですけど、飲んでくれること信じて様子見てみることにします🙇🏻💦

• 6月11日