※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
86suke。
妊娠・出産

産後3ヶ月で母乳が減り、体型や肌トラブルで自信を失い、授乳ができず虚しい気持ち。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています^^
カテ違いでしたらすみません(>_<)

現在、年子育児奮闘中の
二児のmamaです!
2人目を出産直後から
胸がガッチガチに張って痛くて眠れなくて
搾乳しなければいけなかった母乳が
産後3ヶ月の今
滲む程度しか出なくなりました。

妊娠出産で体型が崩れ
歯並びも悪くなり
スキンケアや化粧をする余裕もなく
さらに3ヶ月目に突入してから
恐れていた脱毛も始まりました。
そういったことで、ただでさえ
自信をなくしていたのに
「私だけにしか出来ないこと」である
授乳すらできなくなってしまい
もの凄く虚しい気持ちでいっぱいです。

同じような気持ちになった方
いらっしゃいますか??

コメント

ヒロ

母乳は赤ちゃんが吸うと出てくるんでしょうか?
それとも吸っても出てきてないのでしょうか?

産後差し乳といって赤ちゃんが吸うと張ってきて母乳がでるタイプと
溜まり乳といって張って痛んで授乳すると落ち着くタイプに分かれることが多くて途中で変わったりもします☝🏻

  • ヒロ

    ヒロ

    じゃあ分泌が減ってしまったんですかね💦
    ストレスで母乳が出にくくなることが多いみたいです。
    乳腺外来でおっぱい相談してみてはどうでしょうか?😊

    • 6月11日
ゆん

差し乳になったのでは?
授乳する時にツーンって感じになってれば差し乳になった可能性ありです( ◠‿◠ )

私も3ヶ月頃から差し乳になりました( ◠‿◠ )

86suke。

ゆんさま ヒロさま
まとめてのお返事
申し訳ありません(;ω;)
吸わせても母乳が作られる感覚?はありませんし、息子も母乳があまり出ないから吸うのをやめてグズってしまいます。乳頭をつまむとじわーっと出てはくるのですが…