※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

息子が夜中に頻繁に起きておしゃぶりや抱っこで寝かしつけるも、再び起きることが続いており、夜泣きなのか不安。自身も妊娠中で睡眠不足で体調が悪化している。夜泣きがこのように頻繁に起こるのか疑問。

ここ数日、息子が夜中
頻繁に起きます、、、、

寝るときはおしゃぶりをして寝ているので
外れたおしゃぶりを口に戻してあげたら
スッと寝ていくんですけど、
また一時間半くらい経つと同じく起きます💦

おしゃぶりを加えても泣いてるときは
もともと抱っこでしか寝れないので
抱っこをするとすぐまた寝ていきます、、

泣いて☞おしゃぶり☞おしゃぶりでもだめ☞抱っこ

これを昨日は5回以上ありました💦💦

母乳ではないですし、
ミルクでもない、オムツでもない、暑い寒いでもない(ミルクとかだと抱っこで泣きやまないので)

ただの抱っこかな?と思ってたんですけど
これって夜泣きですか?😅

わたしも妊娠中のため、
ここ数日、頻繁に夜起きてるせいか
全く寝れてる気がせずとうとう体調壊しました、、

熱はありませんが、
頭痛と立ちくらみとゆうか、ふらっとすることが多いです💦

調べたんですけど夜泣きってこんなに頻繁に
起きるものですか?💦

コメント

りん

おしゃぶりが外れて口が寂しくなってるのではないでしょうか?
眠いのにおしゃぶりがない!って起きて泣いてしまうのかな?と思います!うちの娘もそういう時期があったのでそのままおしゃぶり卒業させました!

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    おしゃぶりが口に入ってるとにでも泣くときがあるのは
    抱っこでしょうか、、、?

    息子もかなり頻度は減ったんですけど
    まだ寝るときはおしゃぶり必要みたいです😢

    • 6月11日