※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmin
ココロ・悩み

11ヶ月の娘が野菜を食べなくなり、離乳食のメニューに困っています。どうしたらいいでしょうか。

まもなく11ヶ月になる娘。
最近、野菜を全然食べてくれなくなりました。お焼きやスープとか作っても口を閉じて食べてくれないです。
パンケーキなどに入れても最近パンケーキがイヤみたいでくれません(*_*)
ごはんは大好きで、細かく刻んで入れたら食べてくれるのでそうして食べさすようにしていますが、メニューのレパートリーが増えません(;o;)
離乳食イヤイヤ期こうやって乗り越えたって案があれば教えてください。。

コメント

さとたか

離乳食のイヤイヤ期、ありました!
それまで、なーんでも食べてくれたのに、突然口に入れてはべーっとだし、手をやきました!

みそ汁は飲みますか?うちはみそ汁は飲んでくれたので野菜を細かく刻んでいれたりして、ご飯とフルーツが定番でした。

メニューのレパートリーを増やそうとせず、食べてくれる物をとりあえずあげてました。
栄養面とか気になったりしましたが、あれこれ作って食べないとこっちも疲れるし、だんだんと成長していくと気分で?食べてくれる時もありました。
回答になってなくて…すみません(-。-;

みーまま

こんにちは(*^^*)
アドバイスにはならないと思うのですが…

うちの息子は10か月です
最近はなんでも食べるようになってきましたが・・・

気分などで、
大好きだったごはんを食べずに叩いたりはらったりしたり、よく食べていたバナナを出すようになったりするようになりました!!
最近ならバナナよりリンゴばかりです!

しばらく経ったらまた食べるようになったりしましたよ♪
色々なことがわかるようになってきて、好き嫌いも出てきたのかもしれませんね(*´罒`*)

ダノンのベビーヨーグルトや紙パックのジュースなども好きになりました♪