※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコット
子育て・グッズ

5/31からダラダラと熱が出たり引いたりしています。6/2の夜に39℃まで上…

5/31からダラダラと熱が出たり引いたりしています。

6/2の夜に39℃まで上がって、6/4はお迎えに行ったら37.7℃。5、6日と発熱なく保育園に行けたと思ったら6/7は昼頃から38.9℃出て保育園早退。8、9日と38℃超えで8日に病院へ行き薬を貰いました。
10日の夕方までは37.1℃で明日は保育園に行けるかなと思ってたら夜には、38.4℃でした。
今朝、計ると37.0℃に下がってたので保育園行かせましたが一時間もせずに38℃を超えたと連絡が来て仕事を早退してお迎えに行きました。

掛かり付けの病院でロタウィルス、ノロウィルス、アデノウィルス、溶連菌等の検査は全て陰性でした。
採血も6/4、6/8と二回していますが、白血球値が少し高いけど炎症反応は下がってきてると言われて酷い風邪ですという結果でした。
それでも、まだ熱が37~38.6を行ったりきたりしています。

他の病院へ検査をしに行くべきなのか、それとも今の時期にはよくあることで様子を見るしかないのか、似たようなことがあった方、経験したことがある方、教えていただきたいです。

コメント