※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
子育て・グッズ

夜泣きに悩む働くママさんへのアドバイスを求めています。

働きながら夜泣きに対応した経験のあるママさんいらっしゃいますか?

昨日は12時〜3時まで泣き続けました。ここ数日続いています。旦那に変わってもらったりしたのですが、イライラするみたいでそれが息子に伝わりさらに泣いてしまいました。
なのでもう旦那に頼むのはやめるつもりです。

フルタイムで働いていて、毎日細切れの3時間〜4時間睡眠は正直辛く、高速通勤しているので運転中ぼーっとしてヒヤッとすることもあります。
旦那とは休みが合わないので、休みの日は一人で息子の面倒を見なければならず休憩はできません。昼寝も置くと起きてしまうので、抱っこしたままか、置いて起きての繰り返しをするかです。保育園ではよく寝るみたいなのですが💦

同じような経験をしたことのある方、いつか終わりはくる等、前向きなアドバイスをいただきたいです🙇‍♀️💦

コメント

かふみ

育児お疲れ様です😭
めちゃくちゃ分かります!!
しんどいですよね。。
一日くらい休んだらいいじゃないですか??
とか、半休とか貰ったり😆😆
私は、そうしないと本当に気持ちが持たなくて。。
甘えとは分かりますが、私が居ないと子ども達が困るとかめっちゃ、プラスに考えて休めるなら休みましょう!!
でも、夜泣きもガッカリさせたらすいません。。
3歳の娘もありますよ。。(笑)
でも、一瞬だったりですがでも、しんどいですよね。。
個人差はあるかと思いますが!
頑張って下さい🤗

• みーな

みーな

3人の育児、しかも双子妊娠中!お疲れ様です😭
    私、疲れたなんて言ってられないですね笑
    仕事が平日休みなので保育園預けて休むことはできるんですが、可哀想で気が引けて💦
    でも前向きに考えて、次の休みは預けて休憩しようと思います!
    3歳でも夜泣きあるんですか😱でも、3時間泣き続けとかではないですよね、、、?笑
    先は長いですね😓

• 6月11日
  • かふみ

かふみ

いえいえ!
    もう、さっさと育児終わらすぞーーーって気合いでやってます!(笑)
    いえいえ!夜泣きは私も今からって考えるだけで本当に気持ちが下がります。。(笑)
    偉い😭😭
    でも、本当に休める時にいっぱい休んだら多分子どもにも通じると思いますよ!!
    ニコニコしてるママ見ると安心して寝れると思いますし!心にも余裕が出来ると思うので🤗
    あっ、もう3時間とかは全然ないです!!
    すいません。。最長30分くらいです(笑)
    でもでも、本当に私の息子の場合はつかまり立ち??
    始まってから??
    結構寝ましたよ!!(笑)

• 6月11日
  • みーな

みーな

1人でも大変なのに本当に尊敬します!しかも仕事しながらですよね?どうやってやっていってるのか知りたいです😂
    ニコニコ出せてなかったと思います😓毎日いっぱいいっぱいすぎて💦明後日休みなので保育園預けて少し休憩します😭
    30分でも大変ですよね😱
    つかまり立ちはしてるんですが、まだ疲れが足りないのかな?あとずっと鼻風邪で鼻水出てるのでそれが原因かなとも思ってます💦

• 6月11日
  • かふみ

かふみ

でも、双子なので。。
    お腹張ったり、頭痛がやばくて。。
    休んだりしてますよ😅😅
    ニコニコって結構大変ですよね。。
    余裕ないし!って思いつつでも、夕飯作ったり、皿洗いしてるだけでも、少し気持ち楽になりません??(笑)
    明後日かーーー。。
    長いな😂😂
    ありゃりゃ、鼻水はなんか吸引とかしてます??
    結構、自分で吸うやつ?があるじゃないですか??
    あれやったら結構楽になりますよ??
    多分ぐすぐすして、きついのかもしれませんね😭😭😭
    しんどいですよね。。
    子どももママも。。
    はぁーーー!
    交換で私も抱っこしたいくらいです(笑)
    本当に、旦那が爆睡してるとイライラするのでイライラしたら少し蹴ってます(笑)

• 6月11日
  • みーな

みーな

お腹張りますよね💦働いてるだけすごいです!
    私の場合仕事がある意味息抜きにやっていて😊夜が来るのが怖いです😭
    鼻水はメルシーポット買って吸ってあげてますが、めちゃくちゃ嫌がるので可哀想で😓
    たぶんキツイんでしょうね😱今晩も泣くんだろうなぁ。
    ほんと抱っこしてほしいです!笑笑
    旦那別室で寝てて、夜泣き中は起きて来て交代するよって言ってくれるんですが、結局イライラして怒り始めるので厄介です😓なら寝ててくれよ、蹴るから!って感じで笑

• 6月11日
さなmama

私も下の子が夜泣きがあり、ちょっとした物音ですぐ起きたりでぐっすり眠れなくて毎日疲れてました。
完母だったので、離乳食もあまり食べず、1歳すぎてちょっとして思い切って断乳をしました‼️
断乳をして1週間は大変でしたが、今では夜9時に寝て、夜泣きをせず朝7時半に起きてます😊
断乳をして保育園でもよく寝てくれてるみたいです❣️

• みーな

みーな

うちの子はおっぱいに執着が無かったので、保育園行き始めてしばらくしてからは母乳は卒業しました😂でもミルクは飲んでます!
    夜間授乳やめたらよく寝るって聞いてたのに話が違うって感じですが😂
    夜9時〜朝7時はありがたいですね👶❤️

• 6月11日
  • さなmama

さなmama

そぉなんですね😣
    休める時に休んでくださいね😣
    お互い頑張りましょう❣️

• 6月11日
  • みーな

みーな

ありがとうございます❤️

• 6月11日