※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぽよん
妊娠・出産

5w6dで茶色い出血が続いています。流産の可能性があり、心配です。手術は避けたいと考えています。赤ちゃんが無事だった方、いますか?

5w6dです。胎のうが確認されず、だらだらと茶色い出血が続いています。今回はこのまま流れてしまうのでしょうか。出血が日に日に増えるような感じがします。妊娠初期によくあることなのか、流産に向かっているのか…。先週の病院の先生の話では、今は五分五分と言われました。今週また病院にいく予定ですが、病院に行くまで心配でなりません😢
茶色い出血が続いても、赤ちゃんが無事だった方、おられますか? このまま生理みたいになれば、化学流産ということになるのでしょうか?手術はしたくないなぁと思っています。

コメント

ゆー

8週くらいまで茶色い出血が止まらず、病院では同じ事を言われ鮮血も1回出てもうダメかと思いましたが徐々に出血もなくなり無事に元気な子出産しました!
初期のあの出血は原因分からないままです😅

• さぽよん

さぽよん

茶色い出血は、どのくらいの量でしたか???こわいです😢

• 6月11日
  • ゆー

ゆー

最初はオリモノシートで収まるくらいでしたが最終的に生理ナプキンの昼用するくらいでした😭

• 6月11日
  • さぽよん

さぽよん

えー!一緒ですー。こわいですが、無事に生まれているということで、希望が持てます!

• 6月11日
  • ゆー

ゆー

直接的な原因かは分からないですが、丁度その時仕事のストレスが人生最大にあって出血も止まらないし赤ちゃんもどうなるか不安で精神的に追い詰められていたので思い切って仕事を辞めた1週間後くらいにピタッと出血がなくなったので、さぽよんさんも気休めですがストレスを溜めずにリラックスして過ごしてみてください😊
    無事に赤ちゃんが育つ事を祈っています!

• 6月11日
うさ

私も茶色い血ずーっとありましたよ。先生には来週には生理くるかもね〜って言われましたがなんとか継続しています。

ズボンを汚すくらいの大量の出血したこともあります💦

• さぽよん

さぽよん

茶色い出血って、どのくらいの量でしたか???

• 6月11日
  • うさ

うさ

おりものシートからはみ出るくらい出てました。
    生理用ナプキンをすることもありましたよ💦

• 6月11日
  • さぽよん

さぽよん

それでも、赤ちゃんは頑張って育っているのですね!私は胎のうも確認できていないし、私も育っていてほしいです。

• 6月11日
  • うさ

うさ

胎嚢が確認出来ていないと不安ですよね。週数はズレありませんか??
    排卵が遅れているということもあるので、無事に確認できることを願います。

• 6月11日
  • さぽよん

さぽよん

ありがとうございます😭

• 6月11日
ぱーら

胎嚢が確認出来ないと医者もなんとも言えないんですよね💦ただ排卵が遅くてまだ検査するには早かっただけなのかなんとも言えない時期なので