※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

35週5日で、胎動が変化し、膀胱への刺激が強くて痛いです。赤ちゃんが下がったり、骨盤に頭が入ったりした時期や膀胱への刺激について教えてください。

35w5dです。
ここ最近、以前と胎動の動きが変わったような感じがします。ポコポコしていますが、グニョ〜グニョ〜という動きが多く感じられます。
膀胱への刺激が強く、痛いです(>_<)夜中も膀胱が痛くて何回も起きてしまいます。
トイレもかなり近くなりました。

そこで質問です。
皆さんは何週頃から赤ちゃんが下がりましたか?
又、骨盤に頭が入りましたか?
膀胱への刺激はどうでしたか?

宜しくお願いします。

コメント

ぴかadwt

あたしも膀胱を刺激されて夜中何度もトイレにいきます。
胎動は以前に比べて激しくなったような気がします。
骨盤に頭が入るってどんな感じなんですかね❔

• みー

みー

ご返答、ありがとうございます‼︎

同じく膀胱を刺激さ夜中に何度もトイレに行きます(>_<)
    胎動、激しくなったのですね‼︎
    ワタシは逆で何だか窮屈そうにグニョ〜グニョ〜と動いている感じです(^^;;
    骨盤に頭が入る、というのがよく分からずです‼︎検診時に言われるのかな?と勝手に思っています( ^ω^ )

同じ週数ですね‼︎
    お互いよい出産が出来ますように★

• 11月13日

私は32週目あたりから赤ちゃんの頭が下がった気がします。それかた時々股間に一瞬刺さるような激しい痛みを感じるようになりました。もちろん頻尿に日中動くたびに悩まされます。
胎動も足がグニョーっとちょうど私の胸のしたを蹴っているのを感じ、時には肋骨にまで引っかかるようなこともあってヒヤッとします(笑)

• みー

みー

ご返答、ありがとうございます‼︎
    32wあたりで下がった感じがしたんですか?早いですね‼︎
    ワタシは全く分からず(^^;;
    頻尿には悩まされますよね(>_<)
    胎動も似ています‼︎

• 11月19日