※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が夜泣き。添い乳やおしゃぶりで安心させて寝かしつけているが、疲れる。同じ経験の方の体験談を聞きたい。

8ヶ月の娘の夜泣き。
夜中に数回、ふぇ〜ん泣 と泣き声をだします。
乳首を探す仕草をするので、添い乳すると、少し口動かしたら安心して、すぐ泣き止み寝る感じです。
毎回乳首差し出すのも疲れるので、おしゃぶりを突っ込みますが、バレてぺっ!とするので、やっぱり乳首をあげます。
ずーっと大泣きとかに比べたら全然軽い夜泣きとは思いますが、地味にきついです。

寝かしつけは、最近は座って授乳のあと、おしゃぶりさせてゴロゴロさせて…自力ネンネ、私がきつい時はたまに添い乳になる時もあります。
ちなみに、娘は完母で、おしゃぶりは、口さみしい時?に自分で口に入れて吸ってます。

解決方法はないかもですが、同じような経験がある方いらっしゃったら、心の励みになりますので体験談教えてください笑

コメント

なめらか

うちの子達全員母乳で、夜中に必ずオッパイ魔になるのでいちいち起きたくないし出しっぱなしで寝てました(笑)

そしたら勝手に探して勝手に吸って寝ていくので私は起きなくてよかったです(笑)

ただ…

パパからは「恥じらいは最初からなかったと思えばいいかな?笑」と言われましたが(笑)

今も出しっぱなしです(笑)

• me

me

子どもが自分から吸っちゃうんですね〜かわいー笑!
    出しっ放し、いいですね、毎回おっぱい出すの疲れますよねー

• 6月11日
るうママ♡

私も最近までは夜泣き?してました!3時間おきくらいで…
でも日中、夜の添い乳やめて、夜泣いても我慢して寝かしつけたら4日で夜泣き無くなり、ぐっすり寝るようになりました!
4日間は大変でしたけど、夜泣かなくなったので自分の負担も減りましたよー!

• me

me

夜泣いてる時に添い乳せず寝かしつけなんてすごすぎるー!
    添い乳やめたいけど、楽したい気持ちに勝てずー泣
    頑張ってみます!!

• 6月11日
  • るうママ♡

るうママ♡

周りの友達は子供2人以上ばかりで、1人目添い乳で夜泣ききつくて、2人目からはやってないから楽!やめたがいい!って言われてやめました😂
    4日間、嗚咽するまで泣いたりで、心配で寝れなくてしんどかったですけど、夜泣きがずーっと続くより、4日我慢してこの先睡眠出来るようになった方が楽ですからね✨
    頑張ってみてください☺️!

• 6月12日
  • me

me

一歩踏み出すのに勇気がいりますが、母子ともにしっかり睡眠とりたいので、やってみます!ありがとうございます😊

• 6月12日
yn

最近完ミになったんですが
それまでもおっぱいで起きてましたし
今もミルクで起きます😅( 笑 )
いつになったらぐっすり寝れるのー
って思いながらミルクあげてます( 笑 )

• me

me

いつまでーって感じなりますよね!笑いつもおつかれさまです!お互いがんばりましょー(>_>)

• 6月11日