※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
妊娠・出産

2回目の帝王切開で痛みが強く、みなさんの経験を知りたいです。

私は2回目の帝王切開になります。
1回めが痛み止めが入らず、ロキソニンで対応されて、かなり痛かった記憶しかないです💦💦

みなさんは、どうでしたか??

コメント

まゆすけ

点滴での痛み止めのみで
やり過ごせました(^^)

• ぷり

ぷり

点滴だったんですね💦💦
    私は泣き叫んでました💦

• 6月11日
  • まゆすけ

まゆすけ

退院の時にロキソニン処方されましたが、結局飲まずでした(笑

• 6月11日
ラピュタ

帝王切開でした。そこまで激痛ではなかったです!鎮痛剤は飲まないと辛かったですが💦また友人が二回帝王切開してますが1回目が激痛だったらしくて、2回目は病院を変えたそうです、そしたら痛みが軽く1回目が嘘だったみたい!と言ってました🙄

• ぷり

ぷり

病院によって違うんでしょうか・・・。私も初めは激痛で泣いてました💦たぶん次も同じ病院になる可能性は高いです😭

• 6月11日
  • ラピュタ

ラピュタ

友達に聞いたら1回目は麻酔を抜かれるのが早かったようで激痛で立てなくてかなり酷かったと言っていましたよ😱2回目は私と同じ病院で痛み軽かったみたいなので病院で違うのかもしれません😭

• 6月11日
  • ぷり

ぷり

ありがとうございます。先生に聞いてみます!

• 6月11日
シッポ

うちは腰に鎮痛剤のチューブが入ってました。
プラス、痛かったら点滴、ロキソプロフェンで対応。
私の場合、血圧を下げるための薬を点滴するためにリスク回避で腰のチューブは術後翌日には外されて点滴かロキソプロフェンでいきましたが、寝返りもうてないくらいめちゃくちゃ痛かったです💧
帝王切開は後が痛いですよね😭

• ぷり

ぷり

痛い記憶しかないです💦汗は出るし、時間が長かったです😭

• 6月11日

私も帝王切開で出産しました。痛み止め注射あまり効かず、6時間おきしか打てないからと言われる始末で、術後は痛くてねれませんでした。

• ぷり

ぷり

麻酔が切れてからが1番痛かったです。2日目からは歩いてました・・・思い出すだけで痛いですね。

• 6月11日
ぽんぽこ

わたしは帝王切開じゃないんですけど、コメント失礼します💦

産後痛みが酷いと本当に辛いですよね💦💦多分質問者様にはロキソニンが合っていないと考えられるので、今妊婦健診に通っている段階から医者
や助産師さんに前回ロキソニンが効かず本当に辛かったと相談してみてはどうですか?なるべく患者さんの苦痛は軽減しようとするのが病院の当然の対応なので、薬の種類を変えるとか点滴投与にしてみるとか対応してもらえると思うのですが😫💦

• ぷり

ぷり

ご丁寧にありがとうございます。はい、相談してみます✨ありがとうございました!

• 6月11日