※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

働くか、幼稚園まで家でみるか、、どちらがいいか迷っています。経済的…

働くか、幼稚園まで家でみるか、、どちらがいいか迷っています。
経済的には困ってないので無理に働く必要はないのですが、みなさんならどちらを選びますか?😭

コメント

金ちゃん。

私は家で見ていたい派です🙋
妊娠を機に仕事も辞めてしまったし、2人目がいるので働くこと自体できませんが、上の子だけの状況でもその気持ちは変わらないと思います😌

じゃじゃまる

困ってないなら、幼稚園がいいかなと思いました😃
たまに息抜きなどしたいのであれば、一時保育で十分かなと😊

はじめてのママリ

私は元々仕事をしていたので保育園に預けて復職しましたが、仕事をしていなければ幼稚園になるまでは働かずに一緒にいたいです😄

rika

経済的に困ってないのであれば、私なら幼稚園までは一緒に過ごして、幼稚園入ったら気分転換に短時間パートします😄
小さいうちはあっという間なので一緒にいたいです。

naaco

経済的に困っていないなら、私なら幼稚園まで家でみます😌 可愛い時期に、子供と一緒にいて成長をみられるのって本当に貴重な時間だなって日々思うからです(*´-`)

あや

どうせいつかは離れていくのだと思うと私は家で見ようかと思いました😳今しかない時間ですから。

ちょこらんたん

うちも悩んでますが、経済的にも保育園に入れて働きたいですが、保育園だと家にいるよりも色々な刺激やルールの中で育つので出来ることが増えたり、周りとの交流でコミニケーションが身につきそうなので入れたいなと思っています!

ママ

私はパートで働くのを選びました。
まぁお金もそんなに無かったですけど、一応生活は夫の給料だけでもできる、くらいで。
習い事したり公園でママ友作る、とかってタイプじゃないので無理矢理外に出た方が息抜きになります。でも週5フルタイムとかはきついので、週3~4でパートしてます。

とん

私は早く集団生活に慣れて欲しいのと、やっぱり刺激が沢山もらえるので1歳までは手元に置いときますが、それからは保育園探して入れたら入れようかなって思ってます😊

初ママ

働かなくていいなら、
3才くらいまで家で見たいです!
でも、イヤイヤ期などで、
自分がずっと、一緒がキツイ……と感じるなら、
幼稚園にでも保育園の一時預かりでも、
少し離れて、働いたほうがいいかなとは思います(^^)