※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初妊婦です。過去にコンジローマの経験があり、再発はないが先生に伝えるべきか悩んでいます。

妊娠5ヶ月の初妊婦です👶✨
今から7~8年前に1度だけコンジローマになり処置を受けたことがあります。
それから1度も再発せずなんですけど、妊婦健診の時に先生に昔コンジローマになった事があると伝えた方がいいでしょうか?
今のところ再発もなくはきてるんですけど、既往があるなら伝えた方がいいのか迷ってます…😅😅

コメント

ゆき

私は妊娠中に内診でコンジローマになってるって言われて治療しました🙌
完治してるなら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️✨

• マイ

マイ

内診とかしてるけど1度も指摘されたこともないので再発はしてないと思います‼️ でも毎回内診するんけじゃないから大丈夫かなぁとも思ってます😅

• 6月11日
  • ゆき

ゆき

たしかにそうですよね!
    気になるようならお医者さんに言ってみるのもいいかもしれませんね☺️👍

• 6月11日
  • マイ

マイ

明日健診なのでいちを言ってみようかなとも思ってます‼️ ずっとモヤモヤしてたのでここで質問させてもらいました💦 返信ありがとうございます❤ ちなみにゆきさんは自然分娩出ましたかぁ👶❓

• 6月11日
  • ゆき

ゆき

それがいいと思います☺️👍
    自然分娩でしたよ~🙋‍♀️

• 6月11日
めぃ

病院にかかるときは、既往歴はすべて話すほうがいいですよ!とくにコンジローマ再発せずと言っても、素人と専門で診察するのでは大きく違うと思います。ぜひ伝えてください。大事な情報ですし、自己判断ほど怖いものはありません。

• マイ

マイ

内診したとき何も先生から言われてないので再発はないとは思うんですけど… でもこの先気づかないうちに再発してて赤ちゃんに移ったら1番大変なことになってしまうので😢😢
    やっぱり自己判断はダメですよね💦

• 6月11日
つぴこ

私も過去になりましたが、一切申告してないです😃

• マイ

マイ

申告しなかったんですね☺️✨
    妊娠中は再発とかはなかったんですか?

• 6月11日
  • つぴこ

つぴこ

私の場合は焼いて治療して完全に完治して結構経ってたので大丈夫でした✨

• 6月11日
  • マイ

マイ

私も昔なった時焼いてもらいました‼️ それから再発はありません✨
    私もむーちゃんさんのように再発しないこと祈ります💦

• 6月11日
  • つぴこ

つぴこ

一回治療したものには大丈夫なんじゃないですかね😂

性病って結構ショックですよね(笑)
    でもそんなに心配しなくて大丈夫です😃

• 6月11日
  • マイ

マイ

昔なった時えっ💦てなりましたw
    やっぱりショックでしたぁ😓😓
    色々お話聞いて頂いてありがとうございます💕 気持ちがスッキリしました✨

• 6月11日

コンジローマと淋病になったことありますが
申告しませんでした!!
初診の時に書く欄あるのかな?と思ったらなかったので💦

• マイ

マイ

確かに私の行ってる病院も書く欄なかったです‼️ 申告しなくても内診とかすれば分かるからあえてしなくてもいいんですかね😓❓ わかばさんは妊娠中再発とかはなかったんですか❓

• 6月11日

退会ユーザー

もしくはいつか聞かれるのかな!?と思ってたんですけど
    それもなかったです😱
    再発はなかったです!
    もし不安だったら先生に聞いてみるのもアリだとおもいます(>_<;)
    色々気になりますもんね💦

• 6月11日
  • マイ

マイ

気になるならいちを伝えるだけでも伝えた方がいいですよね‼️ 明日健診なので言ってみようかなぁって思います☺️✨
    私も再発しませんように…🙏
    色々聞いて頂いきありがとうございます💕

• 6月11日