※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブブちゃん
ココロ・悩み

実ママのママ友に触られるのが嫌で、義母は触らない。イライラしてしまうが、短気なのかな。

臨月に入るお腹を義母でさえ触らない。実ママ実パパは必ず一言言ってお腹触ってきます。実ママ実パパなら声かけなくて触っても問題ないです。
ただ、実ママのママ友たちとかに触られたくない。
一言も言わず触ってくる。
こないだ母校の運動会を見に行った時、ほんまにワタシは大っ嫌いで、見つけても見つけてないふりして素通りしたり、声かけられても愛想笑いしているほど大っ嫌いな実ママのママ友とその娘がいます。
そのママ友さんに
夏の子か!あっつい時に産むねんな!大変やで〜!!
男の子なん!?両家初孫!?しんどい思いするで〜ま!がんばりや!産まれたらママ通して連絡してな!抱っこさせてもらうわ!家いくわな!
とか偉そうに言ってきやがってってイライラしちゃって…
お前義母でもないやろ!って思ってしまって。
義母さんさえこんなこと言ってこない…

カテゴリ間違いでしたらすみません…
前もここで同じようなこと投稿させてもらったんですけど、コメントがなかったため再投稿しました…
すっごい嫌で、ムカついたし触られた後ハンカチで服の上を拭くぐらいでした…
ワタシが短気すぎるのかな…でも全然嬉しくもなんとも思いませんでした。

コメント

ゆん

妊婦だからとかそうでは無いとか関係無く、嫌いな人が自分や身内に馴れ馴れしく触れるのは嫌です( ̄▽ ̄)

私も妊婦でも無い時ですが、馴れ馴れしく肩とかをポンって触られた時、目の前で払って『触んな』って言いました( ̄▽ ̄)

• ブブちゃん

ブブちゃん

嫌いな人に触られるのほんまに気持ち悪いです( ; ; )

• 6月10日
ニキ

すごい図々しい方ですね😂
一言なしに触られるの嫌ですよねー💦
妊婦の時のお腹だって、女性のお腹なんだぞー!!って感じですよね😡

• ブブちゃん

ブブちゃん

もう性格から図々しい人なんですよ!
    義母で実ママでもなんでもない赤の他人が何も言わずに触ってきて気持ち悪かったです( ; ; )

もうほんまにそれです!軽々しく触るか?ってイライラしちゃいました( ; ; )

• 6月10日
ままん

お母さんにそのこと話して、マムタチさんのことを一切その人に話さないで欲しいと伝えたらどうですか?

• ブブちゃん

ブブちゃん

その日に実ママに話しました!
    あんまりその人にゆわんとってとは軽く言ってあります…( ; ; )

• 6月10日
おはな

分かります(。-_-。)
2歳1ヶ月の息子がいますが、私も妊婦のとき、勝手にお腹触ってくる人にムカついてました!
旦那、自分の両親や兄弟から勝手に触られるのは大丈夫なんですが。
特に義母にイライラしましたよー。
一言も断らず、会うたびに、両手で撫で回されました、、
めちゃくちゃ腹立ちましたねー。
なので、2人目妊娠したときは、勝手にお腹触られるの嫌なんですよねと、はっきり言おうと思ってます(゚∀゚)

• ブブちゃん

ブブちゃん

嫌ですよね!!
    義母さんにはまだ触られたことないので今のところ大丈夫なんですけど、
    義妹が勝手に触ってきます…
    腹立ちますし気持ち悪いですよね😭

• 6月11日
  • おはな

おはな

めちゃくちゃキモかったです(¬_¬)
    義父はお腹触ってこなかったけど、義母が、義父と私のお腹を比べて、2人そこ並んで!同じくらいの大きさね!とみんなの前で言って、めちゃくちゃキモかったので、無言で立ち去りました。
    ほんとキモいほんとキモい、、

• 6月11日
  • ブブちゃん

ブブちゃん

いくら家族になったとしても他人でもありますしね( ; ; )
    比べたりとか義父さんに対してもおはなさんに対しても失礼すぎますそれは!!それ体型の差別ですよ!

• 6月11日
  • おはな

おはな

ほんと失礼すぎますよね!!
    義理弟嫁が妊娠したときは、あんな細いのにとか言ってたんですよ?!
    ひどいですよね、差別です!!
    義理弟嫁とそんなに体型変わらないのに私、、妊娠前体重50キロ妊娠後62キロでしたけど、普通ですよねー??

私の話になってしまい、すみません。
    お母様のお友達は無視しても良いと思いますよー♪

• 6月11日
  • ブブちゃん

ブブちゃん

言葉の度が過ぎてる義母さんだと思いました…
    今度体型で言われたら、どういう意味でおっしゃってます?ってはっきり言ってください!怒らないとわからない人ですよ!
    今の義母さんたちってほんまに昔のこと掘り出して文句つけたり、嫌味言ってきたりする方多いですよね!
    もうワタシ全国の嫌味義母さんたちと戦いたい!

実ママの友はもう喋らないですし会いたいって言っても絶対拒否します笑笑

• 6月12日