※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

離乳食用ブレンダーのオススメはありますか?料理が苦手で不安です。

もうすぐ離乳食…。ブレンダーを購入しようと思うのですが、オススメはありますか?
とにかくズボラで、料理好きというわけでもないので。離乳食が近づくにつれ、ちゃんとできるのかビビってます😵💦

コメント

ドキンちゃん

お気持ちとっっっってもわかります!!
私も離乳食にびびってます(笑)
5ヶ月ジャストから始めるの余裕ないから、5ヶ月半から始めます(笑)
ブレンダーは、Amazonで安かったテスコムのやつ候補に入れました!
お互い離乳食手抜きしながら頑張りしょうね♡

• はち

はち

仲間がいた❤︎私もなんとなく(7月からがキリいいし〜」とかなんとか言って5ヶ月半からはじめようかと思ってます😊💦
    テスコム…毛玉取り機持ってます!
    モーターとか刃が良さそうですね🤔

• 6月10日
ママリ

これっていう商品のオススメではないですが、安くてシンプルなつくりのものがいいと思います!高いイイものを買ったところで、複雑で洗うのも面倒もはや使うとき取り出すのも面倒という話を聞きました(笑) 私もとにかく効率良くしたくて、こだわらずイオンにあった中で一番安くて簡単なつくりのものを買いましたが、離乳食で重宝してますし面倒と感じたことはありません❤️

• ママリ

ママリ

ちなみにこの
    siroca ハンドブレンダー
    っていうのです!

• 6月10日
  • はち

はち

洗うのが面倒なのは危険ですね!
    お料理好きじゃない時点で、「離乳食のため」という点に絞って探した方がいいですね😊
    ブラウンやテスコムとかじゃないのもいろいろあるんですね!見てみます❤︎

• 6月11日
ウスミドリ

細かくすり潰す期間は短いので、それから先も色々と使えるようにPanasonicのフードプロセッサーにしました!
定番の品番のものです。
離乳食以外にも色んな料理に使えるので重宝しています😊

• はち

はち

Panasonic!
    我が家はPanasonic製品多いので要チェックですね😊
    離乳食での出番が終わったら、どんなものに使ってるんですか??

• 6月11日
  • ウスミドリ

ウスミドリ

私はブラウンのブレンダーを持っていますが、古い型のせいかブレンダーとしては満足でしたが付属のスライサーなどはパワーが足りずあまり出番がなかったです💦
    今出ているものはパワーがあり付属品の使用感も満足できるものかもしれないです😭

うちも家電は見た目とか信頼感(笑)でPanasonicのものが多いです!

フードプロセッサーでは、混ぜる捏ねるスライスやおろし、パン捏ね羽やみじん切りなどパワーも十分でズボラな私はかなりの頻度で使っています😊

うちはホームベーカリーがないので、材料を放り込んでズボラなんちゃってピザなど作ったりもしています!
    私が面倒くさがりなだけですが…ブレンダーに比べて刃の部分なども掃除しやすかったです。

離乳食も進んで今は主にスライサーやみじん切りなどで活躍していますよ!
    発売当初から人気の品番のようでうちの母が前から使っていて、使い心地とか実際に試して決めました😊

長々とすみません…
    良かったらチェックしてみてください😄

• 6月11日
  • はち

はち

詳しくありがとうございます!
    なんちゃってピザ🍕いいですね😊
    子どもも喜びそう!
    (まだまだ先の話ですが💦)
    我が家の古いフードプロセッサーはみじん切りに使っていましたが、大きめなのでつい出し入れが面倒でしまったままになってます…😅
    やはりお手入れしやすくて出しっ放しても気にならない見た目も好みのものがいいですね💕

• 6月11日
いちご🍓

ブラウンのブレンダーつかってます💗
チョッパーも付いてるので離乳食中期のいまも役立ってます!

• はち

はち

「離乳食 ブレンダー」検索したらブラウンのやつよく見かけます!
    やっぱり人気なんですね💕
    お店で実物見てみます!

• 6月11日
  • いちご🍓

いちご🍓

私もお店で見たんですが、Amazonがめっちゃ安くて結局そこで買いました😊
    ぜひネットでも見てみてください!

• 6月11日
  • はち

はち

お店で見て検討してネットで買うのが1番かな🤔

• 6月11日
たま

私はブラウンのをアウトレット(新品)で買いました。
メーカーはどこのでも大差ないかなーって思いますが先っぽはプラスチックより耐熱性のある金属のものがオススメです。
野菜茹でた鍋にそのまま突っ込んで使えます。

ちなみに多めに作って冷凍するなら製氷皿はリッチェルとかの柔らかいやつにした方がいいです。
私、普通の製氷皿使っててお粥ガッチガチに凍って取り出すのストレスでした。笑

• はち

はち

先っぽがプラスチックのものと金属のもの(ステンレス?)があるんですね!熱いものをいきなり混ぜるには金属の方がいいですもんね❤️
    冷凍ストックのアドバイスもありがとうございます!
    製氷皿とは別に離乳食用に売ってるのはそれなりに使い勝手があるんですね🤣

• 6月11日
ママリ

お気持ちよーーーく分かります!😭
ズボラ・料理好きではない…一緒です😂👍🏻
とりあえず本を一冊買って、暇なときチラチラ見てます📖笑

私もこちらで質問し、アドバイスを頂いてテスコムのブレンダーを購入しました!✨
私はおそらく離乳食でしか使わないので、安さ重視で選びました😏🙌🏻

• はち

はち

全く同じ!本を一冊買ってチラチラ見てます🤣
    テスコムお安いんですね💕
    高いのがいいとは限らないようなので、お店で使いやすさチェックして見た方が良さそうですね🤔

• 6月11日
みっきー

早々と私も何がいるのか悩んでます😭
前他の方の質問の回答見てて、ニトリのブレンダー使いましたっていうのを見てニトリチェックしに行ったのですが、、他の方の回答みると、テスコム人気なんですね!チェックして見たいと思います😭
友達はすり鉢だけあればいいよ!て言ってたんですが、、ブレンダー気になってます😭

• はち

はち

うちも母がすり鉢と裏ごし器でいいって言うんですけど、どうやら面倒くさいようなので、文明の利器に頼ろうと目論んでいます😊
    ニトリにもブレンダーあるんですね!知らなかった!

• 6月11日