※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

娘が断乳を拒否して困っています。断乳完了までの経験を教えてください。

第二子を妊娠したため、断乳しようと娘にもう少ししたらおっぱいバイバイだよと言い聞かせていました。
すると今日寝る前いつも通り授乳しようとおっぱいを出すと、泣きながらいらないされました。
多分、毎日言い続けていたのと、私自身やめなきゃいけないからあまり授乳したくないなと思いながら授乳していたのが伝わったのかなぁと思います、、
かなりおっぱいっ子だったので、まさか自分からいらないされると思わず戸惑っています💦
娘は今も泣き叫んでいて、こちらまで泣けてきますが娘の頑張りを無駄にしたくなくて旦那に任せて別室待機してます、、
これでよかったのかな😭
同じような経験された方いますか?
何日くらいで断乳完了されたか教えていただきたいです、、

コメント

a...

上の子の時は断乳は3日目で泣かなくなりました。下の子は月末から予定してるので、大丈夫かなーと心配してます💦

• yu

yu

コメントありがとうございます!
    3日で泣かなくなるとは、すごいですね✨
    どうにか頑張ってほしいです😭

• 6月10日
  • a...

a...

泣かなくなるのは3日でしたが、朝まで寝てくれるのは2週間くらいかかりました。
    今だに上の子は一回起きることもあります💦

• 6月10日
  • yu

yu

やはり、結構かかりそうですね😖
    娘と一緒にがんばります!

• 6月10日
サンジ

1週間くらいでしょうか。
とても辛かった思い出があります。

大好きなおっぱいと大好きなママ、どちらも居なくなったら悲しいと思います。おっぱいはないけれど、ママは側にいるよ。と抱きしめて一緒に悲しんであげて欲しいです。一緒に乗り越えて欲しいです。
余計なことでしたらごめんなさい🙇‍♀️

• yu

yu

こんなに断乳が辛いとは思いませんでした、、
    私がそばにいたら、おっぱいがあるから吸いたくなっちゃうかなと思ってましたが、、そうですね。娘を抱きしめて一緒に乗り越えたいと思います。
    余計なことなんてとんでもないです!
    頑張ります、ありがとうございます😊

• 6月10日
  • サンジ

サンジ

娘さん、頑張ってるんだなぁと思ったら私まで泣けてけてしまいました😔すごく良い子ですね。
    悪魔が何度も囁きますが、絶対に負けないでください。必ず成功します🙆‍♀️

• 6月10日
  • yu

yu

泣き疲れてヒックヒックしながら寝てしまいました😭
    ほんとに、悪魔が囁きますね😖
    娘のためにも一発で成功できるようがんばります!

• 6月10日
ままりん

あたしは第2子を授かりたく断乳を一歳一ヶ月でしました。
おっぱいっこだったので授乳クッションを自ら持ってきてちょうだい!したり、おっぱい飲みたいと服をめくり泣かれたりと…ここまでしやんでもいいかなぁ。授乳してる時の幸せそうな顔が見れないの寂しいな。と泣いてしまい断乳を中断するときもありましたが、これからも幸せな可愛い顔は見れるもんな!!と言い聞かせて、頑張ってもらいました。
一週間ほどは欲しいと言われ、10日間くらいかかりましたかねぇ。。

娘さんは自らいらない!って泣きながらも飲まないことを決めて、すごいですね!!あまり、おっぱいのことはもう触れずに関わってあげる方がいいかもしれないですね!!♡
お母さんも頑張りましょうね♡

• yu

yu

ちょうど同じ時期ですね✨
    ほんとに、急だったので私の方が心の準備できてなくておっぱい飲んでるときの顔が思い浮かんではまたウルっとしてしまいます、、

ほんとはおっぱい飲みたいだろうに、、泣きながらいらないする姿が健気すぎて、、そうですね!頑張ります😭
    ちなみに断乳中は一緒にお風呂入りましたか?

• 6月10日
  • ままりん

ままりん

あっさり卒乳するこもいれば、あたしと同じおっぱいっこでなかやか出来ないこと人それぞれですが、気持ち揺らがず頑張り通してほしいです♡(あたさは中断してしまっているのでなおさら。。)
    お風呂大丈夫かな?(断乳中のお風呂で飲もうとするこもいるみたいで)と心配はしたのですが、息子は大丈夫だったので一緒に入っていました!

断乳できてからは、すっかりおっぱいのことは忘れていましたよ~。飲んでたことを話したりおっぱい近づけたりしてもやめて!と払いのけられました。笑(あたしも意地悪ですが。)

• 6月10日
  • yu

yu

なんとか昨晩は寝てくれました💦
    今朝はケロッとしてますが、また夜がくるのが怖いです😂
    お風呂も一緒に入ってみます!

すっかり忘れられるのもなんだか少し寂しいきがしますが、、笑
    でも早くそうなってほしいですー😭

• 6月11日