※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児の娘が母乳を飲むのが難しくて悩んでいます。母乳相談室を利用する際、夜中だけ母乳実感を使い、昼間は母乳相談室を利用することができるか悩んでいます。また、乳首の痛みで授乳が怖くなっています。アドバイスをお願いします。

新生児の娘を混合で育てています。
妊娠中、完母にこだわりがあるわけではなかったのですが、退院後、母乳の時にのけぞって怒ったり、飲んでるというより軽くアムアムくわえてるだけで、飲んでないような時が多いです。のけぞって泣かれると、のみにくいおっぱいなのかな?と悲しい気持ちになります😖
母乳相談室という乳首を試そうかと思うんですが、母乳相談室だと、ミルクを飲むのに1時間かかる子もいるとか💦夜中に母乳に加え、ミルクに1時間は、厳しそうだなぁと思うんですが、夜中だけ母乳実感を使って、昼間母乳相談室使うってアリでしょうか?😱💦乳頭混乱?になってしまいますかね‥😖⁉️
母乳相談室使ってる方は、夜も頑張って使っていますか?または、違う乳首と合わせて使ってる方いますでしょうか?💦
まだ娘と私の息も合ってないのか、乳首が痛くて授乳タイムがくるのが怖くなってきてしまっています‥😭なにかアドバイスいただけたら嬉しいです

コメント

🐵🐶

母乳相談室と
母乳実感使ってます!
今のところ
大丈夫です🙆‍♀️

• ままり

ままり

ありがとうございます☺️私も試してみようと思います!!!!

• 6月11日
兄弟のママ♡

吸う力が強い子だと1時間もかからないと思います!上の子はそれはもう、弱くて飲むと寝てしまい飲ませるのに苦労しましたが、30分はかかりませんでした‼️
下の子は飲むのが上手で10分かからず飲みます😊
試してみて考えるのでも良いと思いますよ✨乳首を日中と夜中で変えるのは大丈夫かもしれませんが、赤ちゃんは楽な方を覚えるので楽に吸える母乳実感が好きになるかもしれないですね🤔
夜中におっぱい→ミルク→洗浄大変ですよね😭😭
全く母乳が出ていない訳じゃないなら、夜中だけ母乳でも大丈夫かと思います✨夜中の方が母乳分泌量が多いので😊私は今回助産師さんの指導のもと、夜中は母乳だけにしました‼️
私は本当母乳分泌が悪く上の子はほぼミルクの混合、二人めは少しでも完母に近付きたいと思い、母乳マッサージ頑張って今はほぼ完母です‼️
完母にこだわりがないなら、赤ちゃんがミルク飲んでくれるならKumaoさんが楽な方法で良いと思いますよ💓

• ままり

ままり

親身になっていただきありがとうございます😭❤️完母でもいける位に母乳が出てるといわれたんですが、赤ちゃんとの呼吸があわず、浅吸いだったり、飲みづらいのか顔真っ赤にしてうなったり乳首ひっぱったり。
    それで私が痛くて切り上げてミルクあげちゃったりしてるんです‥😖
    母の都合で申し訳ないです‥😖
    夜はたしかにお乳がかなり張ってます。やはり、徐々にミルク減らしていけたらいいので、母乳相談室試してみようと思います😄!!ダメならだめで仕方ない😌
    ありがとうございました✨

• 6月11日
  • 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

母乳出るのにお辛いですね😭😭
    本当赤ちゃんと呼吸合わせるのが大変ですよね😢
    いやいや!痛いのって毎日の授乳なのでストレスになりますよね💦💦ママさんの都合じゃなく、笑顔で赤ちゃんとの授乳タイムを楽しむほうが優先だと思ってます❤️❤️
    良い方法が見つかると良いですね😊きっと体重増えて口も大きく開くようになれば、授乳もスムーズに行く可能性もありますもんね‼️

• 6月11日
  • ままり

ままり

小さく産まれたのでおちょぼ口なのかもしれません‥
    いつになったらおっぱいの痛みなく授乳できるか‥まだまだ始まったばかりですが、なんとか赤ちゃんも私も良い方向に進めるように頑張ってみます☺️ありがとうございます✨

• 6月11日
凛

母乳相談室使ってます!

私はあまり母乳が出ていなかったので、おっぱいマッサージに行った時に助産師さんから勧められました。
母乳を吸う練習になるからと…

ただ、完母になるには程遠いようなので、、、母乳実感に変えようかなと思い始めてます。

• ままり

ままり

ちょうど悩まれているところだったんですね😖悩みますよね‥
    母乳実感はやはり、かなり楽に飲めるようでうちの子はすごい早さで飲み干してます。母乳だとのけぞって泣くのに、哺乳瓶はくわえるのでそれもちょっと寂しくて😖💦でも、夜間とかはやくて助かってるんですけどね😌

• 6月11日