※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音
子育て・グッズ

娘にヒレカツを作ったが、大したことないと言われて不満。ばばの家の料理に比べてやる気をなくす。

今日の夕飯はヒレカツを作りました。仕事から疲れて帰ってきて、かたまり肉から切って作ったのに中1の娘に今日のご飯は大した事ないと言われてカチンときてじゃー明日から勝手に自分で食べれば、ママが作ったの食べないでと言ってしまいました。ばばの家はいつもいいご飯とか言うし。確かにばばの家に行くといつも刺身とか良い肉とか食べさせてもらってるみたいだけどさー。
なんか作る気なくしちゃいます。おとなげないですね。愚痴でした😭

コメント

きなぱん

大人げなくないと思いますよ。
出されたご飯に文句言うなら自分で準備してほしいって言いますよ(。-ω-)5歳相手に笑
仕事から帰って一生懸命作って文句言われたら怒ります(。-ω-)

• 音

ですよね、買ってきた惣菜並べただけならまだしも。本当イライラしちゃいます。
    5歳の息子はそんな事言わず食べてくれました😊✨
    回答ありがとうございます😄

• 6月11日
みぃーちゃん

中1の娘さんなら一緒に作って
大変なんだよーって教えてみては
どうでしょうか?
私は小学校高学年から料理を
手伝っていたので
母親に言ったことないですよ😌

• 音

ご飯作ってる時ほとんどいないんですよねー😣今日も遊びに出てたし。料理を手伝っていたなんてすごいですね😄✨
    回答ありがとうございます😊

• 6月11日
はなび

そんなこと言われたらイラってしちゃいますね。
料理の大変さが分かってないんだと思います。

じゃあ、今度お母さんと一緒にご飯作ろってしてみては、いかがですか?
わたしも、子供のころ(小学生)は、好き嫌いもあって、ご飯に対して不満ありましたが、自分が作るようになって変わりました。
まぁ、うちの母親がご飯を作らなくなったからなんですけど。

• 音

やっぱり自分でやってみないとわからないものですよね。平日は学校&部活、土日は遊びに出ていてご飯作ってる時にいなくて💦💦
    好きなものばっかりでてくるのが子供にとってはいいのでしょうからね😭

• 6月11日
にぎやか大好きママ

反抗期なんですねー😱
中1とかそのへんって、自分が一番ですもんねーっ!(自分がそうでした)

母も反抗期になっちゃえばいいんじゃないですか?😂

• 音

反抗期なんですかねー!?中3の息子が反抗期なので、二人ともなると😣💦
    本当私も反抗しちゃおうかと思っちゃいます😂

• 6月11日
みかん

難しいお年頃なんでしょうね。
中1だし、新しい環境・先生・テストなど色々ストレスもあるでしょう。
私のことも気にしてよ!というアピールもあるのかしら❓

私なら、じゃあ食べなくていいと言って終わりです😅

• 音

何かと私の事をいじってきたりなんですよねー😓気にしてよ!って事なんですかね💦💦
    食べ終わった後に言われたんです。バクバク食べてたくせに。

• 6月11日