※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
妊娠・出産

朝の健診で子宮口3センチ開き、内診後に茶色の血が出ました。おしるしの可能性があります。

38週0日です。今日の朝の健診で子宮口3センチ開いてました。内診グリグリもされました。
そのまま健診が終わって出かけている矢先、少しドロッとしたような感覚があり、トイレに行ったらナプキン(尿もれシート?)に茶色の血がついていました。量は多すぎるわけでは無いが、生理1日目くらいの量でした。これはおしるしでしょうか?おしるしの出血量はほんとうに少しだけだと思っていたので尿もれシートの5センチくらいは汚れていたので少し心配です。

コメント

8児まーり🐸💭💗

病院に連絡はしましたか?

  • まーまーりー

    まーまーりー

    今しました!とりあえず確認するから来てーってことでした(´;ω;`)

    • 6月10日
  • 8児まーり🐸💭💗

    8児まーり🐸💭💗

    おしるしかもしれないので行った方が良さそうです!
    気をつけて行ってきてくださいね😂

    • 6月10日
  • 8児まーり🐸💭💗

    8児まーり🐸💭💗

    どうでしたか?

    • 6月11日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    おそらく内診による出血だったようです!でも今朝も少し茶色いおりもの?のようなものが少しだけついていました(´-`)昨夜は胎動が激しかったので赤ちゃんは元気だと思います(^O^)
    内診から陣痛や破水につながることは結構あることですかね(^_^)?

    • 6月11日
  • 8児まーり🐸💭💗

    8児まーり🐸💭💗

    とりあえずは安心ですね😊
    繋がることはあるみたいですよ!

    • 6月11日
らんどり。

生理くらいの出血がある人もいるし、ちょっとで終わる人もいますよ!3cmも開いていればおしるしかなーと思います!いよいよですね☺️

  • まーまーりー

    まーまーりー

    ドキドキしてます!とりあえず確認するからということなので病院行ってみます(^_^)

    • 6月10日
ケイティ

内診の刺激で出たっぽいですね。

私は前回の妊娠のときおしるしは血のかたまりも出ましたよ。わたしもビックリしましたが助産師によると普通の事のようでした。なので少しだけとは限らないと重い少しだけとは限らないと思います!

  • まーまーりー

    まーまーりー

    かたまりだとビックリしそうですね!!
    ちなみにおしるしきて何日くらいで産まれましたか(^_^)??

    • 6月10日
  • ケイティ

    ケイティ

    さっきの文変でしたね💦すみません💦
    内診の刺激ではなく自然におしるしが来たのですが初日は血のみ。翌日は血のかたまりもでて、で、翌日に陣痛来ました。もう少しで会えますね✨

    • 6月10日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    そうなんですね!急にくるとやっぱり焦りますよね(/ _ ; )
    ほんとにドキドキです(´;ω;`)心の準備しておきます!!

    • 6月10日