※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

2人目出産後、自宅に帰った方の毎日や不安について相談があります。帰宅後は旦那が1週間休み、その後は実母が手伝いに来る予定です。3人目になると娘のことが心配で、できることに不安があります。

2人目産後里帰りしなくて自宅に帰った方、
帰ってからの毎日はどんな感じで過ごされましたか?
床上げまでの期間など…

2人目産まれたら自宅に帰って、一週間は旦那が仕事を
休んでくれるみたいで、それ以降はたまに実母に
きてもらう予定をしています。

ですが、3人(私と娘と赤ちゃん)になった時に娘のこと(ご飯など)ができるのか不安です…😭

意外とできるものなんですかね?

コメント

deleted user

家に戻ってからリズムができるまで大変でした…上の子のご飯とかお風呂とか…旦那が居てくれる時はすごい助かりました😭今は少しずつ慣れ意外とできてます笑

ちいぽん

3泊で退院後その日からワンオペで家事育児すべてやってました😅
なんとかなりますよ🙆💓

koro.❁

私は意外と平気でした。
元から他の人に家事のリズムを崩されるのが苦手なので、一人目も自宅でした。

買い物はネットスーパー、宅配弁当やコープも利用していました。

無理せず手抜きできるなら自宅でも平気だと思います。
体調が悪ければ別ですけどね。

ちなみに両家とは縁切りなので料理作りに来てもらったり等もしていません。
退院後すぐに主人が帰って2日連続夜勤があり、その時だけ私の叔母が来てくれました(^^)

deleted user

買い物、料理、洗濯、掃除、洗い物、お弁当、私が全部してます。
育児は旦那もある程度手伝ってくれますが、お風呂は2人とも私が入れてます。
うちの旦那も転職の都合でちょうど退院してから1週間休みだったんですが、うちはミルクだったので夜中の授乳も交代でやってくれました。
仕事が始まってからは夜中も私がミルクをしてます。
あとは、上の子の保育園の送りは私で迎えは旦那がしてます。