※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
妊娠・出産

妊娠中に生理痛みたいな痛みがある方。不安な状況で、看護師に相談したが、横になって休むようアドバイスを受けた。頸管長短く前置胎盤もあるため、不安が募っている。

妊娠中の方〜
たまに生理痛みたいな痛みある方います?
最近たまーにあるんですよ。
下腹部らへんが。ギューって感じも
あります。重い感じ。
看護師さんに相談したら
とりあえず横になってゆっくり休んでねって感じです。
なんか、いろいろ不安です。
頸管長短いし前置胎盤だし。
今回の妊娠問題だらけで不安です。

コメント

あんちゃんママ

張ってるって感じではないですか?前置胎盤ならなおさら、張りは良くないので張りどめを処方していただいたほうがいいですよ😭

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    張ってる感じとは
    違うと思います(/ _ ; )
    なんか、ズキズキするというか。
    今切迫で入院していて点滴の張り止めやっています😔

    • 6月10日
  • あんちゃんママ

    あんちゃんママ

    子宮が大きくなる痛みとかですかね😅すみません、力になれず

    • 6月10日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    あとでまた看護師さんに聞きますが本当なんの痛みなのか。。
    謎ですヽ(;▽;)

    • 6月10日
mini

私も今同じような生理痛の痛みあります!昨日の夜何なんだろうと検索したんですがよくわかりませんでした😭お腹がはる痛みじゃなくて、本当に生理痛のような痛みですよね💦ネットにはそんな痛みがあってもなんとも無い人、切迫になっていた人など様々でした😭

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    生理痛みたいな痛みとか下腹部?股関節の少し上?がズキズキして(ToT)
    いま切迫流産で入院してますがあとで看護師さんに聞いてみます😞💦
    少ししたら治るんですけどまたしばらくしたらズキズキとヽ(;▽;)

    • 6月10日
  • mini

    mini

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 6月10日
mini

私は恥骨の少し上~下腹部が痛いです😭私も一人目切迫だったので切迫体質だとなるんでしょうか😫
あと変な場所ですが、膣の奥のような場所もチクチク痛む時があります😢子宮頚管短くなってるのか不安になります😭
股関節の上は子宮を引っ張っている靭帯が伸びる痛みって1人目の時に言われた気がします😊

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    私も靭帯が伸びる痛みだと思いたいのですがお昼くらいからズキズキするので不安になってしまって( ;∀;)

    1人目切迫だったんですね!
    私も1人目切迫早産で
    入院しました😔
    そして、今回も切迫流産で入院してます(^^;
    子宮頸管測ってないですか?

    • 6月10日
  • mini

    mini

    前回は15週での検診でまだ軽くしか張らないし申告しなかったんです🙂ちょっと現実逃避なところもあります😭でも次回の検診は測るって言われたし、実際にお腹も張っているのでドキドキしてます💦
    問題ない妊娠経過を経験してないと、正常でも起こりうる痛みなのかわからないですよね😅

    • 6月10日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    私お腹張るような痛いような気がして病院にいったら入院でしたよ( ;∀;)
    この週なのに、、まさかの1センチ。笑

    • 6月10日
  • mini

    mini

    えー!1cm😭私32週で前回はそれくらいになりました。出産まで長いですし長期戦になりますね😫
    私も2cmくらいは覚悟しているつもりなんですけど…。上のお子さんはどうされてるんですか?😢

    • 6月11日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    私も前回32wくらいで1センチ位だったから今回は本当に心配です( ;∀;)

    上の子は実家に見てもらってます😀
    あとは、見れない時は一時保育利用してます(^^;

    • 6月11日
  • mini

    mini

    そうなんですね😊お子さんに会えないのも辛いし、お腹の子も元気に産んであげたいし早く時間が過ぎてほしいですね😭生まれるとそんなこともあったな~で済むんでしょうけど…、
    安静生活頑張りましょうね😣

    • 6月11日