※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
子育て・グッズ

母乳育児にハーブティーは砂糖入れてもいい?甘酒はいつ飲む?ミルクアップのハーブティーはパンパンになる原因?夕方以降に飲むのがいい?

母乳育児のためにハーブティーとかいろいろあるみたいですが、ハーブティーって砂糖入れていいものなのでしょうか?󾍄
麹の甘酒も良いというウワサを聞いて買ってみたのですが…。
以前、ミルクアップのハーブティー寝る前に飲んだらおっぱいパンパンになってしまったのですが、飲むタイミングを間違えたんですかね?💦

夕方以降が減りやすいということは、ハーブティーや甘酒もその頃飲めばいいのでしょうか?

コメント

おとうふ

基本的には糖分が多いとおっぱい詰まったりいろいろよくないらしいので、私はハーブティーに砂糖は入れてませんでした😅
でも他に我慢できずに甘いもの食べちゃうこともたまにあったので、少しなら大丈夫かなーとも思います💡

あと、私はいろんなところで「母乳は夜の間にたくさん作られる」って教わりました❗️💦
なので母乳のための飲み物は午前中とかお昼頃飲むようにしてました😌☕️

• おとうふ

おとうふ

私が飲んでたやつも美味しくなかったです〜😥💨もう薬だと思って息止めて飲んだり、氷入れて冷やして一気飲みしたりしてました。笑

もうちょっとおいしく作ってくれたらいいのにと思いますよね〜💨

• 6月10日