※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

産後2週間経ち、病院以外の外出は早いと感じました。貧血になった経験もあり、身体の疲れを実感しています。

皆さん、産後の病院以外の外出はいつからしましたか?

今、産後2週間が経ちました。
病院が徒歩2分の場所にあって産後2回程行って、病院は大丈夫だったんですが、近くのコンビニに行ったらフラッとしてしまって軽い貧血になりました💦
家では里帰りせず、昼間は一人で家事などもしてシャキシャキ動いているんですが...
意外と身体は疲れてるんだなと思いました😰

コメント

fuyumama

産後2週間程はすぐに疲れたり息切れしたりフラッとしたりしてましたが、3週間目くらいからは普通に妊娠前と同じくらいの体力に戻ってました!笑
ママは出産でたくさん体力使ったと思うので休める時があれば体休めてくださいね😌

• ma☆

ma☆

やはり段々と戻ってくれるんですね☺️
    体力落ちて、休んでたらどんどん落ちるんじゃ?!と心配してました💦
    早く回復出来るように、しっかり休みます😊!

• 6月10日
元転勤族ママ

母が自宅にお手伝いきてくれてますが、上の子が頑としていうこときいてくれずで仕方なく退院した次の日に幼稚園の送り迎えと、出産して8日目で運転して、買い物いきました😂

骨盤ガクガクだし、尾てい骨や切開したおまたいたいし、それだけでぐったりしました😭

• ma☆

ma☆

上のお子さんいらしたら休んでもられないですよね😭
    しかも1週間少しで運転なんて!あのグラグラ骨盤で信じられないです😂💦
    やはり産後は思ってる以上に体力ないんですね😖!

• 6月10日
  • 元転勤族ママ

元転勤族ママ

なんとか上の子お願いって母に頼みましたが「言い出したら聞かないから無理だわー」っていわれたし、旦那は地方へ泊まり勤務でいないし、どうしようもなくて😭

幼稚園の先生にも「あれ?出産されたんですよね?」ってビックリされました(笑)

産後はほんとに体ぼろぼろなので、休めるならたくさん休んだ方がいいてすよ😃

• 6月10日
ゆんゆん

2週間くらいの里帰り中に、徒歩五分のカフェに主人と気晴らしに行きました(^^)

体は意外と疲れてると思いますよー(^^)
電車で1時間くらいの友人宅への外出も、2カ月くらいでしたら疲れましたw
なんだかんだ半年くらいまでは精神的にもイライラしやすかったような…

みー♡

産後11日目ですが、これまでに外出したのは母乳外来で病院にいった1回だけです。
産後は子宮脱になりやすいので、家事は周りの人にまかせて極力横になること、重いものを持つのは厳禁と助産師さんに言われてます。
貧血お大事になさって下さい( ; ; )