※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやえんどう
子育て・グッズ

子供が保育園でおでこをぶつけて、ブヨブヨのたんこぶができた。月曜に病院で診てもらう予定。小児科か脳神経外科か迷っている。アドバイスをお願いします。

水曜に子供が保育園でおでこぶつけたらしくて、先生は冷やしたって言ってました。
家でもしょっちゅうぶつけてるので、全然気にしてなかったんですけど、さっきふっと気になって触ったら、ブヨブヨしてました💦💦
ブヨブヨのたんこぶが出来たのは初めてだし、念のため月曜に病院で診てもらおうと思ってるのですが、小児科でいいのか、それとも脳神経外科のほうがいいのか分からなくて😅
良かったらアドバイスをお願いします🙏🏻

コメント

☆

脳神経外科でいいと思います(*´`)

• さやえんどう

さやえんどう

ありがとうございます💓
    脳神経外科行ったことなくて、行くのも勇気いるんですが、子供連れて行かれたことはありますか?

• 6月9日
  • ☆

転んだ時頭をぶつけたので2回ほど子供を連れて行きましたよ!
    レントゲンをとって先生にみてもらいました。

• 6月9日
ひろ

小児科で相談してみてから脳神経外科でもいいかな?って思っちゃいました😭
下の子が小さいボールを飲んだかもしれなくて外科に行ってレントゲン撮ってもらったのですが、大丈夫だと思うけど、うんちで出ないかもと言われ…心配で、小児科に行ったら、大丈夫!!絶対うんちで出るから!と言われました!
やっぱりずっと子供を見てる先生と、大人ばかり見てる外科だと小児科の先生の方がわかってるのかな、と安心したことがあります😊

• さやえんどう

さやえんどう

実は前にやけどした時に、小児科に電話したら皮膚科で診てもらってくださいって言われたことがあって、それで今回迷ってるんです💦
    でも小児科の先生のほうが安心感はたしかにあります!
    アドバイスありがとうございます💓

• 6月9日
こっとん。

まずは、かかりつけの小児科に行くのがいいと思いますよ(๑'ᴗ'๑)

• さやえんどう

さやえんどう

やっぱりそうしようかな🤔
    アドバイスありがとうございます💕

• 6月9日