※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

大川産婦人科での転院後、妊娠4ヶ月から腹部エコーがありますか?連れの人も見れますか?教えてください。

来週から妊娠4ヶ月で大分県の大川産婦人科に
転院します。

そこで質問なのですが
①4ヶ月から腹部エコーになりますか?
②腹部エコーになった場合、連れの人(旦那や家族)も一緒に見れますか?

教えてください♡

コメント

みにおんず

4ヶ月だとまだだと思います!たしか15週から腹部だった気がします☆
腹部になれば、一緒にいる人も見れますよ!(少なくとも私が通ってる病院では見れます!)

大川に通ってます!15週から腹部エコーでした!

連れの人を連れて行ったことないのでわからないですが
よく旦那さんときてる方を見かけて、
看護師さんが旦那さんを呼んでる姿をみるので、旦那さんも見れるんじゃないかな?と思います!

an

こんにちは☀
私は8ヶ月から大川に転院したのですが、旦那さんもエコー見られますよぉ❤❤
血圧と体重を看護師さんと測る際に、「今日は旦那さんも来てるんですが」と伝えたら、エコーの際に看護師さんが旦那さんを呼んできてくれます✨
で、見終わったら「旦那さんは待ち合いてお待ちください」みたいな感じで戻っていきます❗
旦那さんと行くと、先生も赤ちゃんのお顔を見せてくれようと頑張ってくれましたよ❗

クー

妊娠おめでとうございます❤️
私も大川でしたが、腹部エコーは4ヶ月の15週目からでした😊
連れの人1人一緒にエコー見れます❤️
2人はダメでした

• クー

クー

外待合室と中待合室があり、旦那さんや実母の連れの人は外待合室までしか入れません😊
    中待合室は本人のみです😊

エコーの時に看護師さんに、旦那(母)も来てますと伝えると呼んで来てくれます❤️
    大川院長が特に旦那や母が来てると、顔見せてあげるねーってたくさん色んな角度からエコー頑張ってくれますよー❤️!そしてエコーが見やすかったです!←そんな私は時間や曜日的に違う先生が多かったんですがw

• 6月9日

14週で検診がありましたが、
そのときから腹部エコーでした(✳︎´∨︎`✳︎).°。
先生によって違うかもしれないですが...

悠

3月に大川で出産しました^^*
いつから腹部エコーになったか
あまり覚えてません😢ごめんなさい。
ですが、
エコーの時、旦那さんも一緒に見れますよ!
ただ、「旦那も一緒にきてるんですが」と
声をかけないと
一緒に見ることできません😢
そこ要注意です!!!!

R

私は11週目で腹部エコーでした!