※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
家族・旦那

義理家族の愚痴になります。二世帯住宅に住んでて上下でそれぞれ旦那の…

義理家族の愚痴になります。二世帯住宅に住んでて上下でそれぞれ旦那の親世帯と私たち家族で生活してます。
義理姉は私たちの家の近くに住んでます。最近義理姉の子どもが熱を出しました。突発だったようです。熱が出てる間、義理姉が仕事の間は義理母がその子をみてました。義理姉の夫は出張が多く家にいない時が多いみたいです。
私たち家族には2歳と4ヶ月の娘がいます。さすがにその子が熱が出てる間は私の娘たちとの接触を避けてもらいました。今日、土曜日で義理姉は休みにもかかわらず、またその子を預けて自分の用事に行きました。その子は熱は下がり発疹が出てる状態でした。保育園は発疹が出てくればうつらないから大丈夫という理由で、わざわざ2階の私たち世帯に義理母はその子を連れてきて遊ばせました。いやいや、義理姉、子どもの身体が辛い時なんだから自分の用事はスケジュール変えたらという感情と、いやいや義理母そうはいってもうちの子たちと今は接触させんなよって感情でイラッとしました。義理姉は仕事してるから自分の時間がないのは私もよく分かります。でも自分が休みで子どもが病み上がりなら私ならキャンセルして家に一緒にいます。
長くなりましたが、こう思ってしまうの私だけでしょうか?あー、嫌いではないんです義理家族。でもこういうのモヤモヤします。

コメント

Kママ

そのお気持ちよくわかります。
私は完全同居ですが水疱瘡の旦那の姪が来た時はモヤモヤ1人でしまくってました!
なかなか自分の身内じゃないと言えないですよね、その辛さ、とーっても分かります。

• ぺい

ぺい

水疱瘡なのに連れて来たんですか!
    もうほんとモヤモヤしますよね。うつって病院連れてくのこっちなんだからーってなりますよね。なんかせっかくママの休みで、ようやく熱下がったけど顔に発疹が出てるその子を見て、今日くらいとなりにいてあげればいいのに。って切なくもなりました( ; ; )

• 6月9日
  • Kママ

Kママ

そうですよ、ほんとに最悪でした。
    自分勝手なだけですよね。子供不安だろうに…。

• 6月10日