※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみん
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの服、白いベビードレスとタキシード型で迷っています。男の子らしくもしたいが、思い出の白も着せたい。フリルは可愛すぎるか悩んでいます。どう思われますか?

みなさんの意見聞かせてください!!
( 思った通りで構いません )

退院時の赤ちゃんの服についてです。

ベビードレスを2種類で迷ってます。

男の子なのですが
私が生まれた時に来た白いベビードレス
男の子っぽいタキシード型のドレス
で迷ってます。

男の子なので男の子らしくもしたいですが
私の思い出でもある白も着せたい…
でも、フリルは可愛すぎるんではないか…

と悩んでます!
親の自己満かもしれませんが(笑)

みなさんはどう思われますか?

コメント

ちなみん

迷ってるタキシード型です!!

Haruki

男の子でも全然 問題ないと
思いますよ(^.^)!

思いであるベビードレス
とてもいいと思います♡

ぴー

タキシードはこれから普段でも着れるのでフリルでも全然いいと思いますしかわいいドレスですね❤︎

⸜( ˙▿˙ )⸝

男の子でも可愛すぎることは
ないと思いますよ😍✨
私ならベビードレスにします😆

ゆき

私はフリルのドレスを着せましたよ😊

‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

私もベビードレスがいいかなと思います😊
ご自分が産まれた時に着たドレスを息子さんに着せれるなんて最高だと思います♥️

ひぱひぱー

男の子なら白いフリルのもの着る機会 あまりないと思うのでベビードレスいいと思います😊

ゆう

私はやっぱり定番の真っ白かなって思います(^^)!
男も女もだいたい真っ白着るの生まれてすぐのベビードレスと結婚式のタキシードとドレスくらいかなって思うので♡

ちろみ

ちなみんさんが着たベビードレスいいと思いますよ☺お母さんが着たベビードレスを息子に着せれるのはうらやましーです(*´∇`*)

ちゃんみまま

どちらも可愛いですね😊
ママの好みでいいと思いますよ🌟
うちなんて二人目なのと真夏なので、コンビ肌着の予定です(笑)

はじめてのママリ🔰

タキシードはこれからいくらでも着せられますが、フリフリは今しか着せられないと思うので、私ならドレスにします❗

deleted user

甥っ子は男の子でもフリル付きの可愛いベビードレスを着せていましたよ(^^)
性別は関係ないと思います!私なら思い入れのある方を着せます。
タキシード型の方はお食い初めとかの時に着せても素敵ですね♪

kykk

私なら白いベビードレス着せます!
男の子でもフリル着せて帰られる方多いですよ♬

ろんりんるー

ちなみんさんが着ていたもの、すごく綺麗に保存されてるんですねー💕
わたしなら迷わず自分が着たものを着せちゃいます❗️
ちなみんサンの親御さんもきっと喜んでくれると思いますし☺️

ハイジ

息子の時も白いフリル着せましたよ
フリルでもおかしくないです😃

まぁ

男の子がこういうの着れるのはセレモニードレスだけです!
私はこんなん着せましたよ笑

  • まぁ

    まぁ


    ちなみにお宮参りはお食い初めと同時期にしたのですが、中だけ水色着せてみました。

    • 6月9日
deleted user

私はベビードレス着せましたよ😌

ちなみん

みなさん、ありがとうございます!!

白にする決心つきました(笑)
また別の時に
タキシード型購入しようと思います!