※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

帝王切開の場合、産褥ショーツは必要ですか?新生児50-60の時、肌着や長下着はそれぞれ何枚必要でしょうか?

帝王切開の場合産褥ショーツは必要ですか?
新生児50-60の時って肌着、(肌着、長下着、コンビ肌着〕それぞれ何枚必要でしたか?

コメント

うきー

帝王切開でした( ´ ▽ ` )ノ
緊急だったので横なんですが…
必要でした!5枚買ってて2枚捨てました!洗うものあれだったので…
短肌着5枚
長肌着5枚でなんとか回せました!
これぐらいあれば大丈夫かと🙆‍♀️

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ありがとうございます‼︎
    目安がわかり助かりました(^-^)

• 6月9日

術後に産褥ショーツにはかせられました。帝王切開でも悪露が出るので必要です。
私の場合は病院で支給されたのを使ったので買いませんでした。
新生児のうちは、ミルク、母乳がうまく飲めなくて、吐いてしまったり、尿もれ、うんこ漏れがあったりするので下着は多いに越したことがないです。
最初少なく買ってきて、買い足せば問題ないかと思います。私の場合は買いすぎましたが。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

帝王切開でも必要なんですね‼︎いらないかと思ってました!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月9日
ぱーら

長肌着は買いませんでした!
コンビ肌着で代用できるので、必要ないです。
私は貰い物もあり短肌着とコンビ肌着それぞれ10枚ずつくらいありましたよ❤️

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

なるほど、コンビ肌着があればオッケーそうですね(^-^)ありがとうございます(*^^*)

• 6月9日

必要でした😳悪露が出るのと、傷の痛みで俊敏にはトイレに行けないので笑

私は短肌着と長肌着は長くは使わず、コンビ肌着のほうが長く使えました🙂
コンビ肌着は6枚持っていました🌸

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

なるほど、傷の痛み。。>_<
    参考になりました。ありがとうございます(*^^*)

• 6月9日
まりん

3回帝王切開しています😊
産褥ショーツ必要ですよ✨
術後、動けないうちは看護婦さんに取り替えてもらうので😊

生まれる時期によっても違いますが夏生まれでしたら、コンビ肌着だけでもいいと思います✨
うちの三男は7月末生まれでしたが肌着はコンビ肌着しか使いませんでした😊毎日お洗濯してるので5枚もあれば余裕で足りましたよ♬

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

3回も!?私も第一子が帝王切開になる可能性があるので3人産むことになったらそうなりそうです(^^)
    返信を読んでコンビ肌着を西松屋で購入してきました!(^-^)ありがとうございます(^^)

• 6月9日