※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がヨダレや吐き戻しで首にかぶれができてしまいました。ベビーローションを塗っているが改善されない状況です。対処法を教えてください。

4ヶ月の息子は今ミルクを吐きこぼしたりよだれをすごく垂らしててヨダレかけを1日4~5回替えてます。こぼしたりしたらすぐにガーゼでしっかり拭き取ってるつもりなんですが首は顔のお肉でないような状態なのでしっかり拭き取ってるつもりでも拭き取れきれてないのと汗もものすごいのでこちらも1日4回ほど着替えさせたりしてるのですが今日とうとう首に薄くボツボツが…
お風呂上がりにベビーローションを塗ってはいるのですが…😞
何かいい対処方ないですか?教えて下さいm(__)m

コメント

みつ

洋服は結構着せていますか?
息子も汗っかきなのでお風呂あがりにベビーパウダーをポンポンしています
汗疹がひどくなってきたら病院に行くと塗り薬もらえますよ😊

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    洋服はユニクロのエアリズムのノースリーブに半袖短パンのロンパースです👶♂
    やっぱりベビーパウダーの方がいいんですかね😌
    つい最近ローション買ったんですがその時ベビーパウダーとどっちにするか悩んだんです(>_<)
    あまりひどくなったら病院で薬貰えるんですね😳

• 6月9日
さき

スタイ4〜5枚は流石に替えてないですが、娘も結構吐き戻しやよだれで汚れます😵
ガーゼで拭いても塗り広げてるだけなのかな?と思い、お尻ふきで(身体も拭いてokなやつ)ちょくちょく顔や首を拭いてあげてます。今のところトラブルないですよ〜。
油分が多いんですかね?うちはベビーローションつけたら顔にプツプツでてきたので、ワセリンに替えました🍀

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳
    ところで、少し前から疑問に思ってたのですが普通のおしり拭きで顔や体って拭いちゃいけないんですか?🤔
    ダメだとしたら体OKと書かれてるものと書いてないものは何が違うんですか?

• 6月9日
  • さき

さき

使ったことがあるのはパンパース、ムーニー、和光堂のお尻ふき使ったことありますが、手や体にも使えますって記載があることを確認して使っています😊
    顔とか拭けないお尻ふきがあるかどうかは謎ですが、アルコール成分とか入ってると顔は微妙ですよね〜💦💦

• 6月9日