※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

息子が心臓手術を受け、外出について相談中。手術後、人混みを避けるように言われているが、スーパーへの外出はいつから可能か知りたい。

もうすぐ4ヶ月になる息子が5月28日に
心房、心室中隔欠損の閉鎖術を行いました。
もうすぐ退院の見込みなのですが、半年は
人混みに連れていかないようにと言われました。
しかし、主人の帰りも遅いこともあり
近所のスーパーへ買い物は一緒に連れていくことなると思うのですが 、心疾患で手術されたお子さんをお持ちの皆さんが、どの程度から 外出したかなどお聞きしたいです。

コメント

まっく

大変でしたね

私の子どもは心疾患手術はしていないのですが…ちょっと気になったので返信させてください。

半年は人ごみに連れて行かないように。と言われているなら、守った方がいいと思います。外にはどんな菌があるかわかりません。目にも見えません。大人は大丈夫でも、子どもには感染してしまうような…ましてや術後なんて、大人だって体力やら抗体が落ちるときです。ここは医者の言うことを素直に守った方がいいのではないでしょうか。

何かあってからでは、後悔しますよ。あのとき、あそこにつれていかなければって。

近くにどちらかの親や助けてくれる人はいませんか?

いなければネットスーパーやファミリーサポートを使われるのはいかがですか?

大きなお世話かもしれませんか…気になったもので💧
健やかに回復されることをお祈りしています。

• ゆうこ

ゆうこ

そうですよね、大人でも術後はきついだろうに子どもなら尚更ですよね。
    近所のスーパーなら大丈夫かな…?と思ってました。家で大人しくして、買い物は旦那が帰ってきてからでも24時間スーパーへ行けるかな…と今ふと思いましたので、子どもが寝てる間に旦那に任せて買い物しようと思います。いいえ、大きなお世話など。ご心配ありがとうございます!

• 6月9日
  • まっく

まっく

旦那さんにみてもらえるなら、それがいいと思います。

ただ、夜遅くなるとそれはそれでゆうこさんが心配なのでくれぐれもお気をつけくださいね。

• 6月9日
Ⓜ️mama

病気は違いますが、友達の子供も手術後したあとしばらくは人混み避けてくださいねっていわれたらしく、その子は宅配のパルシステムとヨシケイの2つをやってました。
地区によって回る曜日が決まっているので2種類やっていたようです。
夜中に買いに行くのを考えると、そちらのほうが間違いないと思いますよ。

• ゆうこ

ゆうこ

ネットスーパーや宅配なども
    何が来てるか 確認してみたいと思います!ありがとうございます!

• 6月10日