※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユポン
妊娠・出産

現在33週目で切迫早産のリスクが高まっており、子宮頸管が短くなっている状況です。同じ経験をされた方のお話を伺いたいと思っています。

切迫早産のため30週より自宅安静、32週より管理入院をし、現在33週目です。
持続点滴にてリトドリンを投与していますが、張りやすい体質のためか寝返りだけでも張ってしまいます。
そして、安静にしているにも関わらず、3日間で子宮頸管が2.3mm⇨1.8mmと日に日に短くなっているようです。
同じような境遇で子宮頸管を縛る手術を選択された方、34週未満で早産になってしまった方(その後のお子さんの状態)おられませんか?お話が伺いたいです。
このままでは早産を真逃れないのではないかと思うと不安で仕方ないです。
宜しくお願いします。

コメント

かーくんmama

私も33wで切迫で入院しました💧点滴はMAXまで上げられてましたが40w6dで出産しました!
私自身が25w5dで674gで生まれましたが元気です☺︎꒡̈⃝⌄̈⃝¨̮

  • ユポン

    ユポン

    コメントありがとうございます😊
    ご自身もお子さんも大変だったのですね!💦
    点滴の量を増やすと張りは軽減されましたか?

    • 6月9日
  • かーくんmama

    かーくんmama

    張りは少しは落ち着きました😊

    • 6月9日
  • ユポン

    ユポン

    そうなのですね。
    少しずつ増やしてもあまり変わらない気がしていて😅
    ありがとうございました。

    • 6月9日
  • かーくんmama

    かーくんmama

    完全に張りはなくならないらしいので😭😭
    私は副作用がトイレが近くなるくらいだけだったので全然MAXでも大丈夫でした

    • 6月9日
  • ユポン

    ユポン

    そうなんですね!💦
    それでも回数が減るならと思いますね😫
    副作用があまりなくて羨ましいです💦
    私は時々口から心臓が出そうに感じる動悸があります😭

    • 6月9日
ぱーら

私も切迫早産で2ヶ月入院して、36週で早産になりました!
点滴でも持続的にいってると少しずつ身体が慣れてきちゃうので少しでも張ってくるようだったら点滴あげてもらってMAXでいってました!
縛る手術が出来る時期は越してたので安静、点滴で頑張ってました!

  • ユポン

    ユポン

    自己申告であげて貰っていたのですね。
    それでも少しでも長くお腹にいてくれる方がいいですよね😭
    ありがとうございました😊

    • 6月9日
  • ぱーら

    ぱーら

    お腹の張りはママ自身しか分からないので、よく張るなって思ったら言ってくださいって言われてたので😫
    自分が辛くても子供だけ安全にお腹にいてくれるならと思って💦

    • 6月9日
  • ユポン

    ユポン

    ほんとにその通りですね😫💦
    NST時は安静にしているのであまり張らないことをいいことに、この点滴の量で大丈夫なんだろうと高を括っていました。
    少しでも長く留める為になんでもやろうと思います💦
    とても励まされました!ありがとうございました😊

    • 6月9日
jobmoti

1.8ミリ!充分長いですよ!

26週で頸管長2.0ミリで入院
リトドリン24時間点滴して
ブリかニール筋肉注射したりしてなんとか頑張ったけど
35週まで入院して一時退院する時
0.8ミリでした!
そっから自宅安静で2週間もたず、36週5日で産みましたよ!
結局早産でした、、、、1.8ミリだったらもう縛れないのでは、、、、
早産でしたが子供はむしろ今大き過ぎるくらいに育ってます!

もつ!と信じてみてください!
気持ちもお腹の張りに繋がります。
入院辛いですよね・・・・あと少し!ファイトです!

  • ユポン

    ユポン

    ありがとうございます、なんだか励まされました😭
    医師には頑張りましたね…と為す術が無いような言葉を貰ってしまった為、ショックでどうしていいかわからなくなっていました。
    気を楽に頑張りたいと思います😊!

    • 6月9日
  • jobmoti

    jobmoti

    私も1日で0.5ミリも短くなってる日とかあって不安でいっぱいでしたよ!
    ガンガン短くなってる!と思ってたら0.3ミリ伸びてたり😓
    一喜一憂してました。
    時間帯やお通じの状態などにもよって、結構誤差もあるみたいです

    と、言われても心配ですよね。

    ユポンさんは赤ちゃんのために
    今できる限りのことをして頑張ってます。
    不安な時は看護師さんとお話ししたり先生に時間をとって相談させてもらったりして乗り切ってください!

    • 6月9日
  • ユポン

    ユポン

    そうなのですね😭
    日に日に短くなっていると言われてもうあまり長くないと思っていましたが、次は伸びていることを願います💦
    台風の影響が少し怖いですがメンタルで乗り切ります😅

    ありがとうございます😊
    前向きになれました💡

    • 6月9日