※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か(・∀︎・)な
子育て・グッズ

長岡市のママさん!8月の花火大会に行く予定ですか?娘が8ヶ月になるけど、大きな花火が心配です。1歳未満の子供と一緒に見た経験がある方いますか?

長岡市のママさん!
今年は長岡花火見に行きますか?😊💓
8月になると娘も8ヶ月になるのですが
その頃って近くであのおっきい花火を見て
ビビりませんかね?😣
お義父さんが近くの席のチケットを私たち親子の分も
買ってくれたみたいで😳
お子さん1歳未満で一緒に近くで長岡花火見たことある方いますか?🎆🎇

コメント

ダンボ

私も悩んでました😞
去年マス席で、職場の方と行った時3歳の子ですら音にびっくりして終始しがみつき泣いていました😢
蔵王橋ぐらいから遠目で見れたらいいなーと思ってます😢

• か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

悩みますよね😭
    他の方の話を聞いてると泣かない子もいるのでその子の性格によってなのかもしれないですね😣
    あぁ..悩むなぁ..笑

• 6月9日
picaさん

ぜっっったい泣きますよ💦
トラウマになってしばらく夜寝れなくなった子を
知っているので今年は遠目ですこーしだけです󾭘
チケット嬉しいですけどね‥😂😂

• か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

ほんとに夜寝なくなったり、それをキッカケに夜泣きなんて始まったら😱😱...ただ大丈夫な子もいるみたいなので悩みます😅

• 6月9日
ちょこれーと

わたしも今年行きます!うちの子は人見知りも場所見知りもないのでマス席で見る予定です!

友達の子が8ヶ月で去年連れて行ったら、はじめはびっくりしてたけど大喜びだったと言っていました☺️💗その子は柏崎と片貝も連れて行ってました!

• か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

やっぱり苦手な子と好きな子いるみたいですね😣✨
    長岡花火までに違う花火で様子見てみようかなと思います😅

• 6月9日
ぽぽちゃん♡

うちの上の娘は6ヶ月のときに連れて行きましたが気にせず寝てましたょー!
良く寝る子だったので尚更だと思います💦

• か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

あの中寝れるなんてすごい!!笑
    うちの子も雑音の中寝れる子なので大丈夫かなぁ😅💦

• 6月9日
もこちゃん

うちも去年悩みましたが、辞めました💦マス席で泣き止まなかったら花火どころではないなーと。
今年は去年より難しいかなと思い、行かないです😅

• か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

辞めましたか💦
    遠目で見ましたか?

• 6月9日
  • もこちゃん

もこちゃん

近くまで行きましたが、うちは寝るのが早いので始まった時は寝てしまい辞めてしまいました💦

• 6月9日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

抱っこ紐で行きましたか?( ˙꒳​˙ )

• 6月10日
ままりん

見る場所で迷ってます😂
いつもベルナールの近くの芝生で見てるんですが今年は少し遠くにするか…
去年は切迫で近くまで行けなかったので今年はいつもの場所で見たいんですけどね😂

長岡花火までいくつか花火大会があるのでそれに行ってみて息子の反応を見てから決めようと思ってます( ^ω^ )

• か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

あたしも去年は妊婦だったしチケットも買わなかったので遠くでしか見れなくて💦今年は近くでみたいなーと思うのですが💦
    たしかにそれまでにいろんな花火大会ありますよね!様子見てみようかと思います😆

• 6月9日
むぎはるママ

上は5ヶ月、下は10ヶ月の頃に連れていきました。
マス席で長岡花火見ましたよ。
暑さ対策をしっかりして、もし少しでも泣いたらすぐ帰れるように準備して行きました。
うちは二人とも、あの花火の中でぐっすり寝てしまい、泣くことはありませんでした(笑)
その子にもよると思いますが、小さい子つれている方、結構いた気がします。

• か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

あの中寝れるなんてすごい!笑
    あたしもすぐ帰れるようにして見に行ってみてもいいかなと思っています😅
    他の花火大会で様子見てみようかなと思います!

• 6月9日
チップ

私の実家が長生橋の近くなので、毎年屋上から兄家族などと大勢で見ています。
うちの一番下の子は8ヶ月の時、初めて見ましたが「ヒュードーン」的な言葉を言いながら(笑)とっても喜んで見ていました♪
でも、兄の11ヶ月の子は怖くて泣いていましたね。ちなみに、その子のお兄ちゃん(当時2年生)も怖くて泣きそうでした。

その子によると思いますが、行ってみてお子さんが喜べば楽しんで見ればいいし、あまりに怖がるようなら、早めに切り上げる方がいいかもしれませんね。

• か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

8ヶ月でヒュードーン😳😳😳笑
    すごい!!笑
    そうですね!行ってみてダメなら離れてみるのもアリですね😆👌🏻✨

• 6月9日

近い月齢のママたちとも長岡花火に行くか行かないか話してましたが、有料観覧席へ行くのは良いですが、みんなの意見としては少しでも泣いたら離席するのが赤ちゃんのため以上に周りの有料観覧者への配慮だと思います💡

お金払って綺麗な花火を見に来たのであって、赤ちゃんの泣き声を聞きに来たのではないですからね😭隣の席の方が子ども好きとも限りません。泣き声が耳障りになる可能性が大いにあります。

長岡花火、日本一のマナーをうたってますね。ゴミの分別と合わせて、皆さんが気持ちよく観覧できるよう子持ちとして振る舞いたいと思いますね😊

• か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

そうですよね!!
    少しでもグズったりしたらすぐ帰れる、または移動できるようにして
    とりあえずは見に行ってみようかなと思いました!違う花火大会でも様子を見てみようと思います😊✨

• 6月9日
あるび

わが子は確か1歳すぎてから、長岡では無いですが花火見に行って、全く泣きませんでした!
去年(2歳)長岡の花火をみたのですがこれまた余裕の表情😂むしろ花火を楽しんでました。周りには泣いてるこどももいたような。さらに二日目はスピーカーが目の前の席だったのですが、気にせず爆睡😪
ちなみに、0歳5ヶ月頃には、ディズニーのパレード(隣同士の声が聞き取りずらいくらいの音量)もみましたが、大丈夫でした。
きっと個人差があると思います。
トラウマのような状態も全くなく、今年も花火をたのしみにしているようです👍

• か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

花火全然余裕な子なんですね!!スピーカーの目の前で寝れるなんて大物感、、、笑
    大丈夫な子と苦手な子いるみたいですね😅うちも様子見ながら花火を楽しもうかと思います🎆🎇

• 6月11日