※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuuka☺︎︎❤︎
子育て・グッズ

息子が遊具で大きい子に引っ張られて転倒。頭を打ち、心配しています。症状について相談中。

今日キッズスペースに行ってきたのですが息子が少し遠くから私の方に走ってきていたのですが後ろから少し大きい子が追いかけてきて息子を引っ張り2人とも消えました。
と、いうのも引っ張られた時に遊具に隠れてしまった感じです。
急いで覗きに行ったら2人とも倒れていて息子は泣くのを堪えていて抱っこした瞬間に泣きました。

帰る時にスタッフの方に冷やすものいりますか?と言われ『え?』と思っていたらどうやらスタッフの方が引っ張った先を見ていて相手の子がうちの子を引っ張りそのあと後ろから押したそうです💦
結構強く後頭部を打っていたから腫れてないですか?と言われ今更〜😱?!?!と思いましたが軽く頭を触って腫れてるとかわからないし息子も元気なので大丈夫ですといいましたがその場面を見てないからこそ今更少し不安になってきました。
今のところ変わった様子ないですが受信の目安は吐いたりしたらとかですよね?
あとたんこぶがでないとよくないとか聞いたのですが大丈夫なのでしょうか?

心配しすぎだとは思いますが息子の寝顔を見てたらふと不安になってしまって💦

コメント

こ。⛄️💖

スタッフさん、早く教えて欲しいですよね😭
うちの子も先日、支援センターのすべり台から落ちて硬い床に後頭部を打ちました💦
すぐ泣いて、吐いたりグッタリしたりが無ければ、様子見で大丈夫と言われました。
特にたんこぶも出来ませんでしたが、その後元気です😊

おそらく大丈夫かと思いますが、注意深く見てあげて下さい。
お大事に…✨

• yuuuuuuka☺︎︎❤︎

回答ありがとうございます😊
    そうなんです!早く教えて欲しかったです😭
    引っ張ったとこしか見てないから引っ張られて転んだのかな?としか思っておらずまさか押されて後頭部を打ってただなんて😭💦

ここあさんのお子さんも大変でしたね😢
    たんこぶできなかったのですね。
    頭だとどうしても不安になってしまいます😣
    しかも自分が見てなかったので😢
    元気いっぱいだったので大丈夫だと思いますが様子見します😊

• 6月8日
なか

今でも痛がったり、たんこぶができていたりと気になる点があれば受診をオススメしますが、元気なようなら様子見で大丈夫だと思いますよ!
みていないところでそんなことが起きていると余計心配になりますよね💦

• yuuuuuuka☺︎︎❤︎

回答ありがとうございます😊
    元気いっぱいだしたんこぶもないので大丈夫そうかな?と思います!
    まさか後ろから押されて後頭部を打ってたなんて💦
    引っ張られて転んだだけだと思っていたので大丈夫!泣かないの!と息子に言ってしまっていて今更ごめんとなります😢💦

大丈夫だと思いますが息子の様子、こまめにみたいと思います😊

• 6月8日