※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
子育て・グッズ

生後59日の赤ちゃんが1.5キロ増えて5.74キロ。母乳中心でミルクも。吐き戻し多く、飲みすぎか悩み中。

あと3日で2ヵ月になります。

出産時は3274g
1ヵ月検診時(生後16日)は4230gでした。
今日(生後59日)出かけた先にベビースケールがあったので測ってみたところ5.74キロでした。
着てた服とかが違うのでおおよそになりますが、先月から1.5キロくらい増えてます…。
基本は母乳で、寝る前とお出かけの時にミルクです。

吐き戻しも多いし、グズる度におっぱい吸わせちゃってるからですかね?😓
飲ませすぎて吐いてるのでは?と指摘を受けたのですが。
増えすぎですか?

コメント

にこにこ

吐き戻しが多いなら、もしかしたらのませすぎてるのかもしれないでさね😅大体3ヶ月で生まれた時の約2倍とは聞きますが、、ぐずった時にすぐおっぱいを1度やめてみて、別なことしてみてもいいかなーと思います😃抱っこしてお散歩してみたり、何か手足で遊んでみたり🙌絵本を読んでみたり音楽かけてみたりとか😂それでもダメならおっぱいあげてみてはどうですかね?🤗

  • にこにこ

    にこにこ

    分かる分からないはまだかと思いますが、気に入るものとかあるかもしれないですよ☺️こればっかりはやってみないと分かりませんが😓親がまだ分からないだろうからーと思ってると、案外反応してくれたりしますからね😂やってみる価値はあるかと思います!

    • 6月9日