※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食食べ始めた頃から、うんちの回数が増えました。1〜2回位でまとま…

離乳食食べ始めた頃から、
うんちの回数が増えました。

1〜2回位でまとまって出ていたものが、
少量で、5回くらいに増えました。

そのため、おむつかぶれが酷くなりました。

皮膚科には、受診しているのですが、

今度、予防接種があるため、うんちの回数のこととおむつかぶれのことを相談しようと思うのですが。

果たして5回は、多いのでしょうか???

コメント

まま

うちのこも多くなりました!
オムツかぶれもしてて病院で薬をもらったんですが治らず。。。
結局カンジダになってました!

  • ママ

    ママ

    一日どのくらいでした?!
    調べてもらったんですが、
    おむつかぶれ みたいで😥

    • 6月8日
  • まま

    まま

    下痢したときはもう10回くらいしてて
    拭く回数も増えて真っ赤にただれました😔

    • 6月8日
  • ママ

    ママ

    そうなんですか😳
    下痢しないだけいいってことですかね🤭
    便のことで病院とかかかられました?

    • 6月9日
  • まま

    まま

    💩とオムツかぶれ両方まとめて小児科に行ったら、
    「おむつかぶれだねー、下痢してるー?」と言われて整腸剤と塗り薬をもらいした!

    • 6月9日
りこ

娘も離乳食開始〜1ヶ月程
回数ふえました!😳

初めて胃に食べ物がはいるので、
刺激になるみたいです。

5回なら特別多い訳ではないと思います✨

  • ママ

    ママ

    そうなんですか😳💡

    じゃあ、特別病院へ行く必要はない感じですかね🤔?!

    • 6月9日
  • りこ

    りこ

    さすがに10回近くなったら
    心配ですが、多分病院行っても
    整腸剤ぐらいかな〜と🏥💊

    予防接種の際に聞いてみるぐらいでも
    大丈夫だと思います😊✨

    • 6月9日