※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

赤ちゃんの胎教に絵本を読みたいけど、選び方が分からず困っています。おすすめの本や選び方を教えてください。

そろそろ赤ちゃんもちゃんと耳が聞こえる頃だし、胎教にいいかな?と思い、近所の町立図書館に絵本を借りに行きました。
行ってみて、絵本に対象年齢が書いてあるもの、無い物、文字数がすごく少なくて、絵を見ないと意味のないようなものなど、色々種類があり、迷った挙句、何も借りずに帰ってきました^^;
胎教で絵本を読んでた方がいらっしゃいましたら、おススメの本や、選び方など教えてほしいです!

コメント

ハル

妊娠中に絵本読んであげていました^ ^
ただ読むだけではなく、りんごさんだね〜とかあおむしさんが出てきたよ!とか話しかけながら読んでいました☺️
なので文字が少なかったりしてもたくさん絵について話してました!
自分が好きなもの、小さい頃に読んでもらったものなど読んであげていましたよ🙌
そのおかげか、絵本大好きです❤️

• みさき

みさき

なるほど〜。
    たしかに、お散歩しながらお花さんだよーとか、お腹に話しかけながら歩いてます!そんな感じで絵本も読んであげたらいいんですね!
    参考になりました!ありがとうござます😊

• 6月8日
さくら

自分が好きな絵本がいいです😊
やっぱりお母さんが楽しくしてる方が子供もいいと思いますしね😄

• みさき

みさき

実家にはたくさん絵本ありましたが、読んだのが、もう30年前くらいで、あまり記憶にないんですよね(笑)
    でも、絵がかわいいとか、そんな感じで選べばいいんですよね?
    まだ今度行ってみて、好きそうなの選んでみます!
    ありがとうございました😊

• 6月8日