※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について、片方10分ずつの授乳が疲れてしまい、飲まないことがあるようです。無理に飲ませず、寝かせてからもう片方を10分ずつ飲ませる方法で大丈夫ですか?

生後8日目の赤ちゃんがいます👦🤲

母乳の授乳時間について質問なんですが、
右左を5分ずつ2クールしていましたが、
後乳??を飲んでもらいたくて、
片方10分を1クールに変えました!

ですが、片方10分飲んでもう片方にすると、
疲れてしまうようでおっぱいを咥えません😢

無理に飲ませることはせずに、
少し寝かせまた泣いたらもう片方10分て形で飲ませてますが、こんな感じで大丈夫なのでしょうか?😭

コメント

あやか

欲しがった時に欲しがる分だけ!が基本です😚!

• ぽん

ぽん

泣いたらあげる、そうします🙏💗

• 6月8日
ゆい

うちは最初は10分なんて稀にしか飲んでくれませんでした💦
咥えて寝ちゃってましたね😅

1ヶ月もすれば吸う力も付いて飲んでくれてました!体重問題なければ欲しい時にだけで大丈夫だと思います☺️

• ぽん

ぽん

そうなんですね🤔‼️
    欲しがった時にあげる、そうします😋

• 6月8日
すぬーぴー🐾

わたしも産院では、1回の授乳で両方飲ませるように指導受けたんですが、うちの子も片方飲んで反対飲ませようとすると寝ちゃうので、1回の授乳で片方ずつにするようにしました🍼*:
うちの子の場合は、その方がいっぱい飲めるみたいで眠りもいいです!

右あげたら、次の授乳は左にするとか、張ってる方あげるとかしてるので、今のところ乳腺炎になる感じもないです!

• ぽん

ぽん

そうなんですよね😭
    疲れて寝ちゃって、ベッドに置くと泣いてまた片方って感じです😢

そうしてみます😋‼️

• 6月8日