※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイ
サプリ・健康

鼻水、鼻づまりの風邪を引き月曜日に産婦人科で漢方を処方されました。…

鼻水、鼻づまりの風邪を引き月曜日に産婦人科で漢方を処方されました。
全然よくならなくて昨日から咳も出始めて
寝れないくらい咳が出てます。
辛すぎるので内科に行こうと思うのですが、産婦人科に聞いてから行った方がいいのでしょうか?
それとも内科でもらった薬を産婦人科に報告すればいいのでしょうか?

コメント

すずめ

わたしは普通に行っちゃいます。内科で妊娠中である事を伝えたらいいと思います。判断が難しい時などは内科で「この薬を処方されましたと婦人科に念のため確認して見てね」って言われたりします。
私も鼻水鼻づまりからの風邪が多いのですがもっぱら耳鼻科が多いです😂

• チャイ

チャイ

回答ありがとうございます!

報告しなくていいんですね✨
    鼻水鼻づまりは厄介ですよね😣

• 6月8日
mik_a

私も今回妊娠中に鼻風邪を引いて病院に行きました!でもやはり内科だと葛根湯とか漢方薬がほとんどであまり意味がなかったので子供の中耳炎の受診の時に一緒に耳鼻科で診てもらいましたが妊娠中でも飲める普通の薬出してもらえてすぐよくなりましたよ🙆‍♀️
鼻風邪なら内科より耳鼻科の方が治りが早いかなと思います😊
妊娠中で何週目とか何ヶ月とか伝えたらいいと思います👍

• チャイ

チャイ

回答ありがとうございます!
    内科も漢方なんですか💦
    漢方だと治らなそうで普通の薬が欲しいんですよね💦

私が通ってる耳鼻科は私が妊娠初期だから妊婦が飲める薬ないから
    産婦人科に行ってって帰されました😭

• 6月8日
  • mik_a

mik_a

妊娠初期は結構薬の制限あるみたいですね💦初期に内科に行った時に葛根湯でした😔

耳鼻科は中期以後だったので出してもらえたかもしれないです💦参考にならなくてすみません💦

• 6月8日
  • チャイ

チャイ

悪阻もひどいので漢方のあの独特な匂いで吐き気がします😱w

中期以後なら耳鼻科も診てもらえるんですね✨
    参考にさせていただきます✨

• 6月8日