※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
妊娠・出産

産褥ショーツは出産後何日ぐらいまで使っていましたか?その後生理用パンツにしたのはいつですか?

産褥ショーツは出産後何日ぐらいまで使っていましたか?その後生理用パンツにしたのはいつですか?

コメント

入院中しか使わなかったです!

出産したその日だけ使って
次の日から生理用パンツ履いてました!

ちび

入院セットでもらっていたものをお産当日に使用した以外は生理ショーツでした(о´∀`о)

牧場ソフト

産褥ショーツは入院中だけでした☺︎生理用パンツは悪露が出なくなったかな?って判断できるまで使ってました(^^)

Haruki

入院中のみ使ってました(^.^)
なので、4日くらいかな🤔
退院の日には普通の生理用パンツに
履き替えました^^

basil

お腹のへこみ具合によると思います。
1人目は入院中にもうほとんどお腹元に戻ったので途中から生理用使いましたが、2人目はなかなかお腹がへこまなくて、2週間くらいは産褥用はいてました。

さり

帝王切開でした😆
普通のショーツはゴムが傷にあたるので産後1ヶ月くらいは履いてました😊
妊婦用のお腹の隠れるショーツを妊娠中に使ってなかったので…履けるショーツがそれしかなくて🤣ww

入院中だけ使ってました!

いちご

入院中しか使用しなかったです😅

リース

出産〜退院から床上げ1週間目まで使ってました❗️
悪露の量が私はムラがあって、悪露用の大きなナプキンは産褥ショーツが1番でした💦

ゆいぽん👶

もったいない精神で、産後しか使わないんだから元取らなきゃ〜と思って悪露がある間ずっと使ってました😆(笑)