※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

愛犬が人間を本気で噛む悩み。赤ちゃんとの共存が心配。愛犬を預けるべきか悩んでいます。

犬と赤ちゃんの共存について。

妊娠前から犬を飼っていました。
しかし、愛犬は人間を本気噛みします。。
私や家族など、指を噛んで首を横に振りながら本気で噛みます。

赤ちゃんが生まれて、今までは離しており、近づけないようにしていましたが、このままずっと離しておくのもな…でも噛まれたら…と悩んでいます。
同じような方いますか?
愛犬を実家に預けた方がいいでしょうか?
ずっと飼ってきた子なので、離れたくないのですが、正直子供のことを考えると…(>_<)

コメント

k.mama

厳しくしつけるのが一番ですよ(・・;)

犬の顎はほんとうに強いので
もし赤ちゃんの行動に犬が
嫌がって本気で噛んで大怪我
なんてしたら大変です(・・;)

あおい623

まだ産まれてないので子供と犬との関わりかたはわからないのですが。。。

私は自他共に認める犬バカです。

そのワンちゃんの命が終わる時まで大事に一緒にと思って飼われたのですよね!

いまから躾教室に通われたらどうでしょうか?
いくつになっても、ちゃんと覚えてくれます!

お気に触る発言でしたら申し訳ありません。。。

mayu

うちも今までなるべく離してましたが、娘がズリバイを始めて自由に動けるようになって離すのが難しくなったので、最近一緒にしてますが、やはり今日噛まれてしまいました😭
娘は好奇心で何でも掴むので耳や足や尻尾などを掴んでしまい、気付けば止めさせるのですが、今日は一瞬の隙にほっぺをガブッと…
うちの子は本気噛みではないのですが、これが本気で噛んでしまった時を考えるとゾッとしますよね…
とりあえずうちは今日噛んだ時にすっごく怒りました!ダメだと教えて様子を見てみるつもりです。

ちょろぺん

すみませんが、噛み癖に関して躾はなさったのでしょうか。
実家に預けるも一時的ですから、プロに頼むなりご本人で躾るなり、犬の一生に役立つ選択をしてあげた方が良いと思います。

04ちゃん

口輪を使ってみてはどうでしょうか? 見た目はかわいそうだけど、噛めませんよ。

ただ、今後のことも考えると、他の方もおっしゃる通り、しつけ教室に通った方がいいと思います。

幸せの黄色先生

私なら、実家に預けるより今後の事、わんちゃんの事を考えしつけ教室に連れて行くか自分で根気強くしつけます。

れあMOM

犬は毎日 同じ事をしてると覚えます
なので噛まれたらその時点で痛いって大きな声をあげるか大きな音をたてるなどしてください 離すと褒めるを続ければそのうち噛まなくなりますよ

指をおもちゃか何かだと思っていると思うので噛もうとしてきたら骨やガムやかじって遊べるおもちゃを与える


しつけが1番です‼

はるるʕ•ᴥ•ʔ

皆さんありがとうございます✨
もう7歳なので、なおらないかなと思っていましたが…躾教室探してみます✨
本に書いてあるようなことはしてきたのですが、とても神経質で気の弱い子なので、ふとした時に噛んでしまいます😭
二匹飼っていて、もう一匹は大人しくて噛まないのですが…😢