※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
家族・旦那

初めて質問させていただきます。今、双子を妊娠中で先月2週間管理入院し…

こんばんは‼︎
初めて質問させていただきます。

今、双子を妊娠中で先月2週間管理入院してました。
その時、上の子の面倒を見てくれる人がいなく、実母と義母で交代で面倒を見てくれてました。
実母とは一緒に住んでるんですが、義母とは別居なので家の合鍵を渡しておきました。
出産もあり、またもうすぐ入院するのですが、その時は実母が上の子を面倒見てくれるので、義母は来ません。

先月入院した時に、義母に家族のこと、家の中のこと、子育てのこと、なにかにつけて文句を言われました。
入院する前に全部キレイにしたのですがそれでも面白くないらしく。
本当に一から十まで文句ばっかりで。
家のことを我が物顔で勝手にやって、文句を言って、家の中がひっちゃかめっちゃかになってます。
私からしたら義母の家はゴミ屋敷に近いと思ってるので、正直言われたくありません。
ゴミの山、洗濯物の山、ホコリの山、カビ臭い、それがすごく嫌で、子育てをする環境じゃないと思い、義母の家を出ました。
テーブルの上だって物がいっぱいでどこでご飯食べてるの?状態です。
それなのに人の家にきて文句ばっかり言ってくる義母にイライラしてしまって。
挙げ句の果てに私が入院中なのをいいことに、自分の姉や
ら親戚を私の家に勝手に呼んで家の中を見せようとしてました。
私が留守にしてる時に勝手に家の中を見られるのは嫌です‼︎
一緒に住んでるならまだしも別居だし。
義母の姉と親戚の人が、さすがに私が入院中に勝手にお邪魔するのは申し訳ないと言ってくれて、家に来られずにすみましたが。
普通はそうですよね‼︎常識考えたら‼︎ってイライラで。

そんなこともあり、もう義母に頼ることもないので合鍵を返してもらいたいのですが、主人に言ったら今すぐには言いづらいからもう少し我慢してほしいと言われました。
でも私的にはもう本当に嫌で我慢できないわって思ってしまいます。
みなさんならどうしますか?
なにかいい方法はないでしょうか?
それとも私の心が狭いだけでしょうか?

コメント

ほげこ

困ったお義母さんですね。。。

そんな義母さんでも
私にはマシに感じますが。笑

ま、私のことは置いといて。

私なら、鍵交換しちゃいます。
だって…
合鍵で、合鍵作ってるかもしれないですよ??

鍵交換、出費になりますが
勝手に来れる状況であることは我慢できないので、そうします‪(*´꒳`*)‬

• ゆうまま

ゆうまま

返信ありがとうございます。

主人が鍵交換までしてくれるとは思えないんですよね💦
    とりあえず今月いっぱい様子みてみようかなと考えたりしています。

• 6月8日
  • ほげこ

ほげこ

お母様と同居ということですが
    おうちは旦那様名義ということなのですね。

でっきりお母様のところへ移動したのかと思って回答しました。。

でも、合鍵作ってるかもというのはじゅうぶんにありえるので、返してもらっても気をつけた方がよいです。

• 6月8日
  • ゆうまま

ゆうまま

そうなんです。
    家は主人名義で💦

ご忠告ありがとうございます‼︎
    くれぐれも気をつけます😭

• 6月9日
ママリン

えーやだやだ!
「鍵無くしたのでこの前の貸してもらえませんか?」と買い物帰りに鍵をなくしたテイで義母の家に訪問するとか?

• ゆうまま

ゆうまま

返信ありがとうございます。

嫌ですよねぇ💦
    すごく嫌です(笑)
    あれから鍵が壊れたとか言って返してもらえないものか考えました。
    でも理解のある義母ではないので、とりあえず今月いっぱい様子見て、また主人に言おうかなとも考えてます😭

• 6月8日