※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちくわ
子育て・グッズ

はっきり言葉を喋れていなくても、その単語を喋れたと見なしていいでしょうか?例えば、「くっく(靴)」や「あちゅ(バス)」などの言葉について。

はっきり言葉を喋れていなくてもその単語を喋れたと見なしていいのでしょうか?

くっく(靴)、あちゅ(バス)、んーしぇ(新幹線)、んーぽー(救急車)、ごっごー(りんご)、どっどー(ぶどう)、んーぱっぱー(アンパンマン)、ぱらっぱっぱっぱー(マクドナルド)
等等他にも沢山あるのですが…

コメント

ゆきと

ごめんなさい。すっごく関係ないけど
最後のぱらっぱっぱっぱーってめちゃくちゃ笑えました(//∇//)たしかにマクドナルドのCMですね!笑

質問の検診などである単語を喋れるだど△だと思います。
けれど喃語としては○だしくっくは喋れてます(*´∇`*)
言葉と意味が合っていればそこからまたしっかり発音するようになりますしもう時期だと思いますよ(*´∇`*)

• ゆきと

ゆきと

言葉楽しみだけどぱらっぱっぱっぱーはそのままで…って思っちゃうくらい可愛い💕
    うちの子にもぱらっぱっぱっぱーって覚えさせたい!笑笑
    こちらこそ和ませていただきありがとうございます(*´∇`*)

• 6月8日
Rina

2歳になったばかりなら問題ないと思います!これからちゃんと単語になってくると思いますが…

うちの子はまだ全然喋れませんよ😭😭

K

喋れる だと△(くっく以外)だと思いますが理解は〇だと思います♡