※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

麦茶以外で6ヶ月の赤ちゃんに飲ませられる飲み物はありますか?将来麦茶が好きになる可能性はありますか?

麦茶が嫌いみたいで、スプーンで少量飲ませただけでも、イヤな顔して飲みません💦
もっと早いうちから慣らせておけばよかったな…って焦ってます😭

最近暑いので、出かけ先で、ミルク以外で水分補給させたいんですが、麦茶以外に6ヶ月で飲ませていいものありますか?
今麦茶嫌いでも、いつか飲める時が来るのでしょうか?

コメント

らり

アクアライト好きでしたよ!
麦茶嫌いでも8カ月には飲めてましたよ✩
今では麦茶大好きです!

  • みみ

    みみ

    大好きになったのですねー💓
    じゃあうちの息子もいつかは飲んでくれるかもですね😊
    安心しました✨
    アクアライトってはじめて聞きました。明日アカチャンホンポとかで見てみます💓
    ありがとうございます💓

    • 6月7日
❤︎男女ママ♡

水じゃだめですか?!

  • みみ

    みみ

    あ、水ももちろん大丈夫なんですけど、水以外で何かないかなーと思ってました😅
    言葉足りなくてごめんなさい💦💦
    コメントありがとうございます💓💓

    • 6月7日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    出かけ先なら水が一番ベストですよ
    お茶とか2時間で変えなきゃいけないので💦

    • 6月7日
  • みみ

    みみ

    なるほどー😊✨
    そういうことも考えなきゃですね💦💦
    参考になります💓
    ありがとうございます😃💓

    • 6月7日
スミスキー

私も離乳食始めて少し経ってから飲まし始め、飲ませた時わすっごく嫌な顔しましたが
1ヶ月経った今ではごくごく飲んでますよ(^^)

えすかるごん

アクアライトや、麦茶、ほうじ茶などいろいろありますよ^_^
ドラッグストアなどのベビー用品のところにたくさんありますよ^_^
私の娘もなかなか飲まなかったです(>_<)哺乳瓶自体嫌がる始末でした。。。
結局飲んだのは、赤ちゃん用の純水とルイボスティーでした^_^
赤ちゃんでもその子その子で好みがある様です^_^

ty

アクアライトは3ヶ月からですよね! うちも、夏のためにと思って、3ヶ月から、麦茶とアクアライトに慣れさせ始めてますが、吐き戻すことはなくなりましたが、変な顔して美味しそうではないです😅

ぱぅ

うちの子も麦茶や他のベビージュースなど、味のついたものは断固拒否でした(><)

なのでずっと、母乳以外の飲み物はお水かお白湯で11ヶ月頃まで過ごしていました😵

11ヶ月を過ぎてから、ある日突然やっと麦茶を飲んでくれるようになりましたよ😊

m🌸c

アクアライトのりんご風味は美味しいみたいで飲んだらすごく笑顔になります😆
麦茶、最初はお湯と麦茶と半々で薄めて飲ませてました!どんどんお湯を減らしたら今ではそのままで麦茶飲むようになりました✨

らむね

うちの子も飲みません…😵
保育園が始まっているのでなんとか飲んで欲しいですが変な顔します笑
10mlはなんとか飲むので、いつかごくごく飲んでくれることを信じてます!
この前脱水症状になってしまったので…💧

みぃたん

何の麦茶飲ませてますか?

mamama

うちの子もいまだに麦茶はあまり好きじゃないです💦
ルイボスティーとコーン茶が主です(><)

*夢*

ノンカフェインのお茶なら大丈夫だと思うので
甘めのコーン茶やほうじ茶など色々試してみても良いと思います😊
麦茶もメーカーによって味が違うので麦茶でも色々試してみても良いかなと思います!
あとは温度でも違ったりします!

アクアライトやジュースなどに慣れてしまうとよけいお茶などを飲んでくれなくなっちゃうのでやめたほうが良いかなと思います。