※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

私が間違っているでしょうか?旦那との喧嘩の原因です。夏に旦那の実家に…

私が間違っているでしょうか?
旦那との喧嘩の原因です。

夏に旦那の実家に初めて息子を連れて帰ります。
旦那の実家には祖父母と義母さんの妹2人が住んでいます。(訳あって実家には義母さんは住んでなく、家族と仲が悪いみたいで旦那も義母さんのことをあまり良く思っていません)
義母さんの妹2人は子供がいません。

夏に帰ったときに息子を見てるから2人で出かけてきていいよと言われたんですが、子供がいない人に預けるのは心配だし、夏には息子はまだ4ヶ月。
一歳二歳の子供とは違うと旦那に話したらキレられました。
私は2人で出かけるなら一時保育に預けた方が実家にも迷惑かからないし、こっちも安心して出かけられると言ったのですが旦那は、「お母さんの妹2人は俺が赤ちゃんの頃よく面倒見てもらったから大丈夫。実家の方が面倒見てくれるって言ってんだからわざわざ一時保育に預けなくても実家で面倒見て貰えばいいだろ」と怒鳴られてしまいました。。

私はまだ旦那の実家に一回しか行ったことがないため、実家の方々がどんな人かわからないし(息子に変なことをするんじゃないかという疑いではありません💦)、自宅から旦那の実家までは飛行機で2時間です。
そこに4ヶ月の息子を連れて行って自分の子供もいない方に預けるのは本当に心配なのですが、私が心配しすぎでしょうか??

旦那は息子が生まれてから丸一日息子を1人で見たことがありません。
だから息子を1日見ることがどれだけ大変なことかもわかっていません。

みなさんのご意見聞かせてください😥💦

コメント

ひまわりRUI助

二人でおでかけしない選択はないですか?その状況だったら私なら子供連れていきます。

  • み

    私も子供置いてくのはって言ったんですが、預かってくれるって言ってんだからいいじゃんと言われました、、

    • 6月7日
  • ひまわりRUI助

    ひまわりRUI助

    もうそれができないなら帰らないでいいと思います。祖父母や義母さんには申し訳ないですが💦

    • 6月7日
あかさん

絶対預けません。
そんな小さいときにいつも赤ちゃんと接していない人に預けるなんて絶対無理です💦💦
もし何かあったらどうするんですかね?おもちゃじゃないんだよ、って思います。

  • み

    そうですよね💦
    私ももし何かあったらと思うと絶対無理って思っちゃいます💦

    • 6月7日
ゆあか(*´ー`*)

一度だんなさんひとりでみてもらうのはどうですか?

  • み

    それいいですね!!

    • 6月7日
  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    きっと根をあげるので、『こんなに大変なことをお願いするのは申し訳ないから』といってみては?
    だんなさまは、叔母さまたちに赤ちゃんをさわらせてあげたいんでしょうね

    • 6月7日
蓮Ka

母乳かミルク、どのくらいの時間外出するかにもよりますね( ・᷄-・᷅ )

  • み

    ミルクです💦
    旦那は丸1日預ける気でいます💦

    • 6月7日
  • 蓮Ka

    蓮Ka

    うちの息子は誰でもミルク飲んじゃえばグースカ寝てるタイプだったので妹さんたちミルクの与えかやオムツの取替え方は流石にわかってるんですよね??4〜5時間程度なら私だったらお願いしちゃうかもです( ・ᴗ・ )
    でも1日は流石の私も心配で無理ですね(´>_<`)
    何にもわからない人には預けたくないですが…

    • 6月7日
ぱーら

旦那さんにまずなぜ子供がいない人に見てもらうのが不安なのか詳細を伝えるべきだと思いますよ!旦那さんにも理解してもらうことが大切です😊
旦那さん側としては、実家に頼ってくれないことに対して怒るのはわかる気がします!嫁に入ってくれて、自分の方の家族になった以上自分の家族の方にも甘えて欲しいって思いますよ😊

  • み

    そうなんですかね😥
    でも子供のことで甘えるのはまだ早い気がして💦
    何を言っても怒り口調で返されたり、物に当たられてもう話したくないって思っちゃいました💦

    • 6月7日
  • ぱーら

    ぱーら

    授乳時間までに帰ってこれるように1時間くらい預けても大丈夫だと思いますよ!
    子供のことで甘えるのが早いって思ってても大きくなってからの方が預けにくくなりますよ😅暴れちゃって申し訳ないです💦

    • 6月7日
2mama

いやいや、かすみさんの言ってる事の方が世間一般の意見です!!👍✨
私も4ヶ月の子供を義実家の人に預けるなんて無理です…
しかも子供いない人って…

気持ちは嬉しいけど、何かあった時に責任とってくれるわけじゃないしだろうし。
何より4ヶ月の子と離れて旦那とお出かけ~なんて心配であんまりできないかな~
一時保育とかプロの保育士さんなら安心して預けられるけど😣

  • み

    旦那に過保護すぎと言われたのですが、私の考えがみなさんと近くてよかったです😭

    私も4ヶ月の我が子を置いて2人で出かけるのは気がひけるし、子供いない人に見てもらうのは💦って感じです😥

    保育士さんならほんとに安心して預けられるのに💦

    • 6月7日
LL

4ヶ月の赤ちゃんだと飛行機2時間でも苦痛そうかなと思ってしまいました(;ω;)
ましてや、あまり慣れてない方に一日預けるのはかすみさんと息子さんに精神的に辛いかな〜と、、、(⌒-⌒; )

旦那さんは赤ちゃんを丸一日一人で見るのがどれだけ大変か分からないからそんな勝手なことを言えるのかもしれませんね😭
しかも子どもがいない人に預けるなんて私だったら嫌です😢

赤猫

お2人でどのぐらいの時間を出掛ける予定なんですか?

妹さんたちが保育士さんとかだったらまだしも…😅

こちらの義母や義妹は保育士ですが、それでも預けたくありませんでした。理由は義実家が不衛生だったからです。

出掛けるのは子供が大きくなってからでもいいんじゃないですか?

怖いなって思います…

ゆうり

わざわざ子供を置いてまで出掛けません。ミルクの心配などあるし、気になって出掛けた気にならないと思います。3人で出掛けるか、旦那の実家にいればよくないですか?

ママ

あまりお義母さまのこと知らないと預けるのは無理あります😭

一時保育が1番安心だと私には思います!

ちなみにうちの旦那も丸1日ひとりで見たことないです。5.6時間で私も帰宅する感じです🙃

失礼なこと言うとお義母さんの時代の育児のやり方なども違いますし、私の場合その通りに行かないとイライラしてしまうので横から入るようなこと嫌いです😭😭

𝓚

義母さんの妹二人にまで
わざわざ4ヶ月の子を
預けて1日外出しようと
思う考えがありえません。

何かあっても、遅いと思いますが…。

いくら短時間でも
私なら一緒に連れていきます。

みなみ

娘も4ヶ月ですが、誰かに預けるなんて考えられないです💦
環境が変われば機嫌もどうなるかわからないし、飛行機でのお出かけともなれば尚更ですよね💦💦
最近人見知りを始めたと言ってはどうでしょう⁇
娘は人見知りが始まって、義父母だとずーーーっと泣いてます😂

ママリ🔰

絶対に預けませんね。
そもそも預ける・預けないの判断って、普段の信頼関係からできあがるものです。保育士や幼稚園の先生はお金もらってるプロだから気兼ねなく預けられますが…それ以外の人で信頼関係が築けてない人は無理です😣💦。
まだ1回しか会ったことのないオバサンなんて正直危険だし、そうまでして旦那と2人で出かけたくもありません。
旦那さんが折れないなら義実家に帰ること自体拒否しますね。

たろ

旦那さんは、妹さんに預かってもらって親のいない所で可愛がらせてあげたいのかな?💦親孝行的な感覚?
母親としては心配でお出かけどころじゃないですよね!

はなこ

私も絶対預けたくないです😣😣
大変だし、何かあってからでは遅いですし😵💦

3児のママ

4ヶ月の子を飛行機の距離連れ回して長旅で疲れてるのに慣れないところでお母さんから離すなんて可哀想すぎます😂旦那さん自分のことしか考えてないんじゃないですか?