※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

赤ちゃんの添い乳とミルクのバランスについて相談です。添い乳が必要だけどミルクが足りないようで困っています。添い乳を続けながら、ミルクの量や授乳の間隔についてアドバイスを求めています。

生後2ヶ月半の男の子のママです。
混合ミルクで育ててます。
お昼寝と夜寝るときは添い乳をしていますが、結構飲んでるみたいで先生に飲みすぎと言われてしまいました。
添い乳しないと寝ないので添い乳は続けていこうと思っていますが、その場合ミルクはいくつくらいあげればよいのでしょうか⁉️日中は60ml +母乳だとたりなくて泣きます。ミルクは3ー4時間あけるように書いてありますが足りずに泣いているので、2時間毎に授乳しています。それだとおおいのでしょうか?
相談しても赤ちゃんそれぞれしか言われなくてもうよくわかりません。
よろしくお願いします。

コメント

ぷり

成長曲線内に収まってるなら、ミルクの量を減らさなくても良いと思いますよ😊
欲しがるだけあげて大丈夫です✨
お腹空かせて泣いてる方が可哀想です💦

• めめ

めめ

ありがとうございます。
    成長曲線内です。
    母乳の出が悪くミルク160mlのませていて、2ヶ月すぎたくらいからで始めたので混合になりました。
    母乳でてるかわからなくてミルク140ml +母乳を1日4回で、泣いたら母乳とやってましたが多いと言われてしまって…。でも足りてる感じしないので困ってました。
    よく飲む子なので尚更可哀想ですよね💦

• 6月7日
  • ぷり

ぷり

ミルク缶に「2〜3か月120ml」と書かれてるから『多い』って言ってるんですかね⁉️

友人の子供も3か月で母乳よりの混合ですが、160ml飲むそうですよ。

吐き戻しも無く、ウンチの状態も問題無いなら、あまり気にせず今まで通りでいいと思いますよ★

• 6月7日
  • めめ

めめ

3日前に下痢をしてて病院にいったら言われてしまいました。
    腸炎とのことでしたが、ミルク140ml程度に母乳飲んでると言ったらそう言われてしまって…(°_°)💦

吐き戻しもないので120mlに減らして追加で母乳にしようかなって思います💦母乳結構でてるのかなと思いますが難しいですよね😔

• 6月7日
  • ぷり

ぷり

おっぱいが出てきてるなら、おっぱいあげて、足りなさそうならミルク追加の方がいいですよ🙂

あまり気にせず泣いたらおっぱいです✨

• 6月7日
  • めめ

めめ

ありがとうございます😊

• 6月7日