※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供を授乳中です。最近風邪をもらい、薬を飲むことになりました。薬局の薬も使えるか不安です。頭痛時の対処法を教えてください。

1歳7ヶ月授乳はまだやめていません。

今まで薬を飲まずにやってきましたが、娘が保育所に入り、風邪など色々もらってきて、看病する私はこの1ヶ月毎日ひどい咳をしていました💦
今日、病院に行き、もうその年齢なら、薬は飲んでも大丈夫とのこと。知らなかった💦よかったんだー!
みなさん、知ってましたか??
次からは薬局の薬もいいのかな?
ちょっと頭痛薬飲みたい時どうされてますか?

コメント

ままり

夜の授乳だけなので、授乳後に服薬するか、昼までに服薬するようにして飲んでます!
頭痛い時なんかは産後入院中病院でロキソニン出されてたので、薬局で買ったロキソニン使ってます😅

• りか

りか

今まで開業医の内科に行った時は、葛根湯、トローチしかもらえず💦
    薬局で薬剤師に聞いた時はダメと言われ…巡り合わせがよくなかったです😂

• 6月7日
にこにこ

その頃風邪とかひいたとき、私は授乳中でも飲める薬とか処方して貰ってましたよ😂

• りか

りか

自然治癒力の低さに呆れ果てています😭薬いいですよね!

• 6月7日
  • にこにこ

にこにこ

出産前は一切風邪なんて引かなかったのに、、産後免疫力無さすぎでしたね😭しかも年々自然に治らないし。。薬に頼るようになるなんて、、って感じでした😅💨

• 6月7日
  • りか

りか

私もです!年に1回ひくかどうか。が、ずっと不調。子供が大きくなるまで頑張りましょう!
    結局薬はすぐには効かず、今朝はむせるから、会社お休みして、のんびりします!

• 6月8日
ぱおーん

産後2ヶ月から薬飲んでいます。
勿論、内科で授乳中OKなお薬を処方してもらってです。
頭痛、乳腺炎によくなるので、カロナールを多めにもらったりしていましたよ。
内科の先生と処方箋の薬剤師さんが連携をとっていて、相談しながら処方してくれたりもしていました。
授乳中なので、市販薬は念のためまだ飲んでいません。

• りか

りか

今回は頭痛はなく、でも、頭痛ってとつぜんくるし、その時に病院には仕事の都合上いけないと思うんです💦市販薬で済ませたいなと💦

• 6月7日
  • ぱおーん

ぱおーん

100日咳とマイコプラズマ肺炎になった時、ちゃんとお薬処方してもらえましたよ⤴︎
    葛根湯とトローチだけでは心もとないですね💦
    長引いてお辛いですね💦
    頭痛はそうですよね。突然来ますし薬飲まないとしんどいですよね。
    もうそしたら、私だったら市販薬飲んでしまうと思います😂

• 6月7日

私もまだ授乳しています。
産後驚くほど調子が悪くなり、月一のペースで風邪をこじらせているので、かなり前から授乳中でも飲めるお薬を出して貰って飲んでいます😥
もともと頭痛持ちですがロキソニンを飲んでいます。
産後、産婦人科でも処方されるので授乳してても大丈夫です🙆‍♀️