※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿っ子
サプリ・健康

歯科衛生士さんや、歯科医師さんなど詳しい人にお聞きしたいのですが。…

歯科衛生士さんや、歯科医師さんなど詳しい人にお聞きしたいのですが。
昨日親知らずを抜歯しました。
抜歯後の注意点にうがいをし過ぎないようにありました。
ということは水分補給も必要最低限ですか?
現在授乳中のため、水分を多めにとる生活をしていましたが、暫くは控えた方がいいのでしょうか?
正直、ものを飲み込む時が1番痛いので気分的には飲みたくないのですが、やはり母乳が少なくなっているのか子供は暴れながら飲んだり、直ぐに口から離してしまうので、もし水分をとってもいいなら痛みを我慢してでも水分をとろうと思っています。
アドバイスお願いします。

コメント

ゆめ

うがいを控えめにするのはかさぶたが剥がれないようにするためなので水分は問題ないですよ😀

• 柿っ子

柿っ子

コメントありがとうございます。
    それは聞いているのですが、水分補給ではかさぶたが剥がれる恐れはないんですか?
    それが心配で(。>ㅿ<。)

• 6月7日
  • ゆめ

ゆめ

口の中で水を動かすと剥がれやすいですけどただ飲むくらいなら問題ないですね。
    気になるようならストローとかで飲むといいかもしれません😀

• 6月7日
  • 柿っ子

柿っ子

わかりました。ありがとうございます。
    痛みに負けずに積極的に水分とります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 6月7日