※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

11月11日に結婚式を挙げます💒ゲストの方に楽しんでほしいと思ってますそ…

11月11日に結婚式を挙げます💒
ゲストの方に楽しんでほしいと思ってます
それで色々演出したいなーと考えてます
なにかいい演出はないですか?
秋なので秋ならではがいいです🍁!
ゲストのテーブルに何かサプライズを考えてます
何かないですか?
結婚式でこれをしてよかった
結婚式に参加してこれはよかったっていうの教えてください!
ちなみに1歳の子どももいます💗

コメント

ちゅたちょま

友人の式ですが、座席表にスタンプがついてる人には景品をプレゼントされました!受付の時に家族に一枚ではなく1人に1枚配っていました。

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    景品ってどんなものでしたか?

    • 6月7日
  • ちゅたちょま

    ちゅたちょま

    ラーメンセットや焼肉セット、アイスのセットなど食べ物系で当たった人がハガキをおくるって後日自宅に送られてきました。

    • 6月7日
  • みい

    みい

    その日ではなく後日なのですね!
    なるほど🤔!

    • 6月7日
  • ちゅたちょま

    ちゅたちょま

    1番嬉しかったのは、料理を全部食べ終わって最後にデザートだと思ってお皿を片付けてもらったら手紙があった事ですかね!

    • 6月7日
  • みい

    みい

    席に着くときではなく最後に手紙があるんですね!
    それもいいですね🤔💕

    • 6月7日
chibi_mogu

うちはハロウィンをテーマにしてたので帽子とか眼鏡とか簡単な仮装用品をテーブルに置いておくと空いた時間にみんなで写真を撮ったり楽しんでました!

あとは会場にカボチャが何個あるか探してもらい途中で記入してもらい最後らへんに正解者にプレゼントを用意しておきました!

11月なのでハロウィンは終わってしまってるので参考になるかわかりませんが(T-T)

  • みい

    みい

    ハロウィンの挙式は楽しそうですね💒💕
    式上げるの10月と迷いましたが
    ポッキーの日しました(笑)

    • 6月7日
🍞

同じく11月に結婚式した者です

わかる範囲で11月誕生日のゲストには席にプレゼント置いておきました!

テーブルに金色の折り紙でバラを作り、一見飾りのように見えますが実は中に数字が書いてあり当たればくじになるサプライズしました!
友人、来賓には高額商品が確実に当たるように仕組んでましたけど(笑)

  • みい

    みい

    なるほど!🤔

    高額商品とはどのようなものですか?😊
    数字が書いてあればくじに参加できるってことですか?

    • 6月7日
  • 🍞

    🍞


    カフェバリスタ
    空気清浄機
    キッチン家電2種
    だった気がします!

    全員参加型です!
    テーブルに人数分のバラ置いてとりあえず手に持ってもらいスタートの声でテーブルメンバーで回してもらいストップの合図で手元にあるバラを開いてもらいました!
    ハズレても残念賞という事でテーブルの飾りに見立ててあったお菓子を渡してます!
    なのでくじも残念賞も飾りに見立てて飾ってあったのでこちらが配ったりなど一切してないです!

    • 6月7日
  • みい

    みい

    面白いですね😍
    ほんとにみんな参加型ですね!
    残念賞まで用意されてすごいです

    • 6月7日
稀華

座席表にリボンを付けておいて、わたしがくじをひいてその色がついた人に景品などあげました😄
姉が去年の11月11日に式を挙げたときには、ポッキーの日にちなんでデザートにポッキー付けてました😊

  • みい

    みい

    景品とはどのようなものですか?💕
    デザートにポッキー!なるほど!
    せっかくポッキーの日なので何かしたいと考えてます!

    • 6月7日
  • 稀華

    稀華

    ジブリをテーマにしたので、全部ジブリの物で
    ティッシュケース
    クッション
    コップ(ステンレスや陶器)

    爪切り
    など大小の紙袋に入れておいてその景品自体に数字をつけておいてリボンの色で前に出てきた人に、さらに数字を引いてもらいました😄

    • 6月7日
はじめてのママリ

秋は関係ないのですが、私はお皿の上にお手紙書いておいておきました♡
披露宴始まる前のサプライズでとっても喜んでもらえましたよ🐶✨

  • みい

    みい

    やっぱりお手紙はいいですよね🤔💕
    それって友人だけですか?
    親族にも書きました?

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全員に書きました(^^)♡
    ただ、私は家族には控え室にはちゃんとしたお手紙とちょっとしたプレゼントを渡したのでお皿の下には起きませんでした!

    • 6月7日
  • みい

    みい

    なるほど🤔
    旦那さんも協力してくれました?

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全然ですよー( ; ; )笑
    私は自分のやりたいようにしたかったので下手にあーだこーだ言われるより自由にできて良かったと思ってました🐶笑
    ただ、このメッセージカード書きなどは主人が書かないと意味ないので「やらなくても良いけど、私の招待する人には全員書くからね〜」と言っていました°°笑

    数ヶ月前のことなのに、ほんと懐かしいです。笑

    • 6月7日
  • みい

    みい

    わたしの旦那は出張で式までほとんどいないのですべてわたしの好きなようにできちゃいます😏💕
    不安ですけど一生に一度なので心に残る結婚式にしたいと思っています!

    • 6月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね><
    好きにできますね🐶💗笑
    一生に一度なので楽しんでくださいね✨

    • 6月8日
makamaka

私は親族と友人との披露宴を分けていたのもあるのですが、中座でみんなが返信してくれた招待状でがちのくじ引きをして中座したことですかね😅笑

あと、みんなに恋ダンス覚えてもらって全員(スタッフも含む)で踊りました!笑
みんなが自分らの結婚式のために
少しでも考えて踊りの練習してくれたと思うと嬉しかったし、後から見返すといい思い出です👌

  • みい

    みい

    招待状でどのようにくじ引きしたのですか?🤔

    それすごいですね!!

    • 6月7日
  • makamaka

    makamaka

    ほんとそのままです。わら
    旦那さんに持ってもらって引きました😅
    ただただ私が中座に友達だれがいいとは
    選べなかっただけですけどね(ノω・`)
    この場で決めます!!って言った時は
    なかなかざわつきましたが盛り上がりました👌

    • 6月7日
  • みい

    みい

    なるほど!すごい面白いですね😍👏
    どんな景品にしたんですか?

    • 6月7日
  • 稀華

    稀華

    横から失礼します🙇
    スラッとしてお綺麗な方ですね😍
    羨ましい☺️

    • 6月7日
  • みい

    みい

    ですよね!!
    わたしもダイエットしなきゃ〜😤!

    • 6月7日
  • makamaka

    makamaka


    ありがとうございます😂
    でも残念ながら身長が高いのとドレス効果なだけですʕ⁎̯͡⁎ʔ笑
    寸胴なんで、マーメイドドレスとか
    全く似合いませんでした!笑

    • 6月8日
  • makamaka

    makamaka

    景品は、友達と一緒に退場したあとに
    スタバのカードとタンブラーを渡しました👌

    あと、思い出したんですが
    ブーケトスのあとに旦那も白紙のピンクの婚姻届をいれたチュッパチャプスブーケでトスをしました😂笑
    ちなみに取った友達はそこで私の友達と出会いただいま交際中です笑

    私も秋に挙げたのに
    季節関係ないものばかりすみません、、、笑

    • 6月8日
  • みい

    みい

    なるほど!

    旦那さんブロッコリーではなくチュッパチャプスにしたのですね!
    おもしろいですね🤔💕
    すごいですね👏

    • 6月8日
みい

ジブリがお好きなんですか?
まだテーマとか全く決まってないです😅😅
間に合うのか不安です、、

稀華

わたしの場合、曲とか興味無さすぎてどの場面にこの曲とか不可能に近いので、好きなジブリをテーマに決めてしまえば場面ごとの曲がすぐ決めれると思い😓
こんなのも作ってもらいました😅
高砂のすぐ隣です
新郎新婦より目がいく笑