※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ♡
妊活

排卵が遅れても生理が早く来ることはあります。次の排卵日は遅れた分だけ遅くなります。

排卵日が遅れたのに、生理が早く来ることありますか?

排卵予定日は5月25日でしたが実際に排卵したのは28日か29日です。
生理予定日は6月9日ですが、本日生理が来ました。
妊娠検査薬は陰性だったため、リセットです。
排卵が遅れたら、生理も遅れるのかと思っていました!
てことは、次の排卵日は当初の予定より早まりますよね?!

コメント

コロ華

排卵日は確定なのですか?
だとしたら高温期が短いので、黄体ホルモンの分泌量が少ないとかではないでしょうか?
そうすると、高温期を維持できないので、受精していても妊娠が継続できないと聞いたことがあります。

1度病院で相談されたほうがいいかもしれません。
次の排卵の時期はなんとも言えないと思います。

  • ミミ♡

    ミミ♡

    そうなんですね…
    一度病院に行ってみます💡
    ありがとうございました😊

    • 6月7日