※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢ってどんな感じですか?回数が増えていたり臭いがいつもと…

赤ちゃんの下痢ってどんな感じですか?
回数が増えていたり臭いがいつもと違ったりするんですかね?💦

コメント

さくら

下痢だとオムツに染み込みます💦
回数もかなり頻繁になります!!

• あい

あい

そうなんですね!
    低月齢の頃の水っぽいうんちより更に水っぽいってことですかね?

• 6月7日
  • さくら

さくら

あれよりももっと水っぽいうんちでした💦

• 6月7日
  • あい

あい

そうなんですね!
    今のところあんな感じではないので大丈夫かなぁ🤔
    ありがとうございます!

• 6月7日
maa

回数がいつも以上に多くなります。
あとは、落ち着くまで2週間~1カ月弱かかりました。
その間、小児科行って薬もらい様子見てました(^^)
うちは、お熱の前後から回数増えてだんだんゆるく、回数が1日1回が2回・3回と増えました。
臭いというよりいつものうんちのかたさよりかなりやわらかくてジャバジャバなときもありました。
気になって写真撮って小児科の先生に見せてみてもらいました!
ん?おかしくないか?て思うくらいいつもと違いがわかると思います。
うちは、気張るくらい硬いうんちからいつのまに出たんだと臭いで初めてうんちでてるの気づいた頃には柔らかかったです。

• あい

あい

詳しくありがとうございます!
    普段1日1回なんですが、昨日は3回出て今日も3回出てます。
    明らかにおかしいって感じではないんですがいつもよりちょっと柔らかいかなぁって感じなんですよね💦
    うんちでる時も、いつもは音がしなくて臭いで気付くんですが、低月齢の頃のようなブリブリブリって音がします…😅

• 6月7日
  • maa

maa

うちも同じ感じでした!
    また出たの?てなりますよね笑
    下痢の時は1週間でオムツ1袋なくなってました…普段は2週間なので。
    もしかすると、うちの娘もだったんですが、今からどんどん柔らかくなるかもしれないです…
    うちの娘もそんな感じでだんだんゆるくなって薬もらって2週間くらい飲んでました。
    その間、お熱2日ほどでました。
    食べ物はいつもと同じですか?
    ちょっとかたくなったりかわったら消化しきれてないのかも?しれないですね。断言できませんが。。

• 6月7日
  • あい

あい

そうなんですね!
    熱は今のところないですが様子見てしばらく続くようなら病院行ってみます。ありがとうございます😃

• 6月7日